どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中


-----------

小さな百鬼夜行

2011-09-02-Fri
萃香

figma 伊吹萃香

ぶっちゃけると実は萃夢想未プレイなので
曲とかあとおおよその設定ぐらいしか知りませんw

ならなぜ買ったのか?

・見た目が結構好きだから。
・メーカーの紹介ページ見て結構良さそうだったから。

そんな感じw
なのでポーズとか適当、そして今回はパッケージは参考で
だいたいオリジナルのポージングで撮ってます。
とりあえず上の画像は馬鹿の一つ覚えの超新星エフェクト
簡単操作でそれっぽい発光する球体ができるので好きです。

無限に酒が出る伊吹瓢

伊吹瓢

泥酔萃香
どちらかと言えば常時この状態のような気も。

酔いどれ萃香

ちび萃香

ちび萃香

武器ではないらしい分銅
ちょっと武器っぽくしてみた。
固定用の別な鎖パーツ。

分銅

ガチの戦闘ポーズをことはなさそうな気もするけどなんとなく

萃香

別アングル

横向き


台座なしで自立できるのはわりと感動w
とはいえそこまで安定してるわけではないので飾る時は台座使用した方がいいかと。
分銅についてる鎖がなんだか凄く雰囲気でる!
あと画像ではスカートが青っぽいけど実際は紫です。

なんかfigmaって楽しいw
黒猫の時はキャラ的にあまり大きなモーション取らせてなかったけど
萃香とか楽しかったw結構な時間あれこれやってましたw

アクションが映えるキャラのものが欲しいかもしれない。

荒ぶる堕天聖

2011-08-05-Fri
黒猫

いきなりピントズレですまじサーセン。
取り直そうと思ったらバッテリー切れかけてたから断念orz
ちなみに背景が教室っぽいのは最近買った
ねんどろいどプレイセット文化祭Bセットを試しに使ってみたかったから
figmaには小さいですw

とりあえず気を取り直していくつか画像を
ティータイム

黒猫の実家といえば純和風なので
これは黒猫のイメージで作ったパーツらしいです。
洋館セットとかに合いそう
洋館セットとか和室とか欲しい。

黒猫2

桐乃と話していると思われ。
むしろねんどろ桐乃と並べればよかった。
気づいたけどばってりーががが・・・

踊ってみた

こないだの験し撮りのやつ結局そのまま。
ねんどろ黒猫と並べてやればよかったと思ったまる

一応ここまでがパッケージのを真似たポーズ。
同じようにするのも一苦労だったw
ねんどろより等身が高いからちゃんとやらないとなんかおかしくなるw

最後に

荒ぶる堕天聖のポーズ

荒ぶる堕天聖のポーズ ver.figma

たぶんこんな感じ。
思ったこと:前が開けてる神猫と違って足のポーズがわかりにくい。
どうでもいい報告:うちに検索で来る人の検索ワード1位は「荒ぶる堕天聖のポーズ」
だったりしますwわりと大差で1位、こんな画像しかないけどw

どうせだから前のも
荒ぶる堕天聖のポーズ


実は初figma、なんか画像で見るよりは小さいと思った。
実際ねんどろと並べても高さは少し高い程度だし。
ねんどろより可動領域が広いから結構いろいろポーズとれる感じ。
その分難しい気がするけどw

新しいものに手を出す=一線を越えるそんな気がする。
とうに越えてる気もするがw

今更だね( ・ω・)

※注:追記はなんとなくやってしまいました。
   黒猫のイメージが崩れるので閲覧注意。
RREVHOME
