どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中


-----------

ローマの道は全てに通ず

2012-05-03-Thu
本当は昨日のファーストデイで観てきたのだけど
諸事情で今日更新

テルマエ・ロマエ

実写版テルマエ・ロマエ観てきました。

上のは劇場で貰った特別版

・登場人物の紹介
・阿部寛と上戸彩のインタビュー
・原作者ヤマザキマリのインタビュー
・原作者書下ろしの漫画
 (映画のロケ中に阿部寛が一人で休憩してたら
  湯船からルシウスが出てきて~みたいな話)

よくよく考えるとアニメ版しか観てなかったので
いまだに原作未読です。

なので俺自身は原作と比較しての評価はできないけど
映画終わってからレビューとか見たら
やっぱり原作を読んだかどうかで結構評価が分かれてるようで
原作に思い入れが強くて原作はそういうものじゃないんだ!
っていうのはよくわかるからなぁ。

だから最近は原作未読のものは原作を後から読むことにしてるんだけどw

俺自身は映画を観て面白いと思った。
前半の阿部さんの演じるルシウスが
現代の風呂の文化に衝撃を受けるシーンが笑えるw

普段映画館でコメディっぽいものを観ないってのもあるかもしれないけど
わりと周囲で普通に笑いが起こってるのはなんか初めての体験だったw
ただ後半のわりとシリアスな展開がちょっと微妙に感じるかなぁとは思った。
前半が面白いからそのギャップがってのもある。

原作を読んだ読まないを別にして楽しめるかどうかの基準としては
馬鹿馬鹿しいと思ったときに笑えるかしらけるかってところかと。

笑える話が観たいとかCMでみて興味がある思うなら観てみるのもいいかも。

いただきました

2012-04-15-Sun
最近すっかりサボってました!てへぺろ(・ω<)
無茶な一挙放送完走とかしてたら生活サイクルがガタガタにw

とりあえず元に戻りつつある中


SPEC天

観てきました!

TVシリーズから観ててこないだのスペシャルの翔を観て
観に行こうと決めていたので。

内容としてはTVシリーズから変わらないあのノリですw
基本的に映画版だけを観るものではないかと。
なんか独特の世界観というかw
シリアスなシーンにも容赦なくネタが入ってるというかw
こういうのがたぶん楽しめるかどうかってそういうのが許容できるかどうかって事のような。
とは言えシリアスはシリアスとして成り立ってるのがいいなと。

パンフは出演者とか監督とかのインタビューがメイン
内容に結構触れてるので観てから読んだ方がよいです。

以下追記ネタバレあり

2回目ー!

2011-12-11-Sun
けいおん!2回目観てきました。

そして澪ver.


澪

やっぱり表面だけだと意味ない気がしてきたので裏面

澪、律ノート

左が澪、右が律

こないだはネタバレかなぁ?とも思ったけど
「天使にふれたよ!」はTVシリーズででてるしなぁと。
このノートって4人が天使にふれたよを作るために
それぞれが考えた歌詞が書いてあるっていうやつですな。
だから梓ver.がないと・・・

2回目だけど普通に楽しめた。
むしろ1回目見たときは気づかなかったところとか
意識がいかなかったところとか見れた気がする。

初回だけ大きいところだったのかわからないけど
こないだ観たスクリーンより狭くて満席に近かった。
あとヨーロッパ顔の破壊力が健在なのと
寝ぼけあずにゃんがやっぱり何度観ても(*´д`*)

そして今日もまた記念スタンプが押せなかった (((´・ω・`)カックン…



RREVHOME NEXT
