どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えの・しま・ドーン!

2012-06-25-Mon
DSは見つかりました最初は知らないと言っていた妹が
「あっ!」と何かを思い出したと思ったら
「てへっ☆」とは言ってないけれどそれっぽい表情しながら持ってきやがりました。

しかし前日しかたないので見始めた録り溜めてた
「つり球」を見始めたら気になってそっち見てました。

始まる前の予告番宣見てた感じで軽めのギャグっぽいアニメを想像してたら
そういう感じのものではなかった。
確かにそういうネタっぽい部分もあるにはあるけど
つりと青春とややSF?っぽい感じというか。
青春要素とか感動できる部分もあって結構おもしろいです。

BGMも独特でサントラ欲しいですw
音楽担当は栗コーダーカルテットらしいです。
あまりというかよく知らないですけどw
EDがスピッツの「空もとべるはず」のカバーだったのも個人的なツボです。
スピッツ好きなので!

ただこのアニメには重大な副作用を引き起こします!

腹が減る!www

深夜アニメで食べ物の描写が多いとか反則ですw

タイトルの「えの・しま・ドーン!」はつりのキャスティングで
3拍子のリズムをとるのに使われる言葉ですw
舞台が江ノ島なので。
食べたくなったもの一覧

・江ノ島丼
 掛け声以外にも本編で実際に出てくるので。
・シラス丼
 やはり本編で出てくるので。
・カレー(しらすカレー)
 さすがにしらすカレーはなかったのですけど
 ノイタミナショップでは食べられるようですねw
しらすボール
 本編ではどんなものかよくわからなかったのですが
 調べてみたらボール状にして揚げた物だったり
 たこ焼きみたいな感じだったりするみたいですね。
・しらすアイス
 これはほとんど一瞬に近いのですけど他の食べ物の影響で
 言葉だけで既に食べたくなってくる罠にかかってましたw
・ハンバーガー
 普通のハンバーガーだったのですけど上に同じく
 もはや完全に罠にかかってる。
・みそかつ
 劇中で名古屋が出てくるのですけどそのシーンで
 これでもはや疑いようもないのですが完全に食べ物推してますねw
 名古屋のシーンなんてほんとに短いのにw

これ以外にもちょこちょこ食べ物の描写があるのでほんとにお腹がw
江ノ島かぁ・・・いつか行ってみるのもいいかなぁ・・・

食べ物が美味しそうにみえるアニメは良作って言いますよね。
さすがに某スタジオみたいな描写ではないですけど食べたくはなります。

あと釣りがしたくなりますね!
中学生ぐらいまではやっていたのですが基本餌釣りだったので
ルアーを使う釣りはあまりやったことがないです。
ただ本編でも描写があるのと自分も経験的にわかるのですが
嵌るととてもお金が掛かるので気持ちだけにしておきますw

今週で最終回なのですが今から話が気になります!
どうなってしまうのか!

(;・∀・)ドウナルノ・・・

さあ!BDの時間よ!

2012-04-18-Wed
モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)

原作:ミニスカ宇宙海賊

何でか買ってた。
なんとなく観てたらいい意味でタイトル詐欺だったw

このアニメってこの手のタイトルで敬遠しそうな人に逆にうけるんじゃないかなぁとか思ったり。
あとニコ動のコメとかタグにあったけどまさに「オッサンホイホイ」。

なんか今の技術で90年代のアニメを全力でやってるような。
作画の雰囲気とかも。
ナデシコとかこの監督の作品好きな人には間違いなくお勧めですよ。

主人公の茉莉香が最近だと割と珍しいタイプの主人公なのもいいなと。
決断力あって状況に流されない感じが。
あと一見才能型に見えて実際は努力型だったり。
(てか努力型にしかみえないかもw)

2巻ジャケの子はメガネかけた黒猫じゃないです。
チアキちゃんです。中の人も一緒だから似てるって言われてるけれどもw
チアキちゃんはいいキャラしてますよ。
文句言いながらノリノリで茉莉香の代役したり。
(本人曰く「ップショイィッッ、違う!断じてノリノリじゃない!」らしい)
宇宙船とか戦闘の様子とか派手な部分もいいし
電子戦みたいな視覚的にわかり難いシーンの雰囲気で見せる感じもいいし。

気づいたらBDポチッてるぐらいにはツボでした。

最後にOP、EDはネタだと思ってる。
と言いつつ何度も聞いてたらよくわからない中毒性が。



2巻特典のグラフィグ組み立てたらジャケットスカスカになるんじゃ・・・

GA

2012-04-03-Tue
某美術高校のやつ・・・ではなく

ギャラクシーエンジェルです。
ニコ動の生放送で5日連続で一挙放送ということで
楽しみにしてたんだけどタイムシフト使っても見られる気がしねぇw

これ放送当時すごく好きで見てたんだけどねぇ。
デジキャラット(TBS版)辺りから萌えなのかギャグなのか
ってラインのアニメにはまり始めてみてたからすごく懐かしい。
最近ミルキィみてなんとなくこれ思い出した。
ゲームとのギャップとかw(ゲームはやってないけど)
あとG4の小衣以外の中の人はGAにも出てたし。

せめて見れてないシリーズのやつだけでもみたい。
ルーンはメインキャラが入れ替わったのと好きだったギャグ分が薄くなったのがな・・・
とは言えあんま観てないからよくわかってないし今はみたいかも。
でも今回の一挙放送ではやらんのよね。

ルーンもよろしくおねがいします。

てか、1週で2シリーズか1週1シリーズずつでよかったのに・・・
学生が春休みだからこんな無茶なスケジュールなのか?
でも今の学生あたりGA知らないと思うけど・・・

まだ今期のアニメが一部以外は始まる前だからなんとかしてみたいね。

ヴァニラさんが好きなのでノーマッドになりたかった人です。

RREVHOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。