どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

今年練習した曲 後半

2010-12-14-Tue
引き続き

9月?継続中 ベートーヴェン ピアノソナタ14番

この曲は初めて聴いたのは初代バイオハザードの仕掛けで

ジルがピアノでこの曲を弾いたのが最初だったりします
(5でもあったようです)

月光という通称が有名すぎて正式な曲名で呼ばれない曲

だったりします。

月光は後から別な人が第1楽章の雰囲気からつけたもので

ベートーヴェンがつけたものではないのです。

聴いたことある人ならわかるかと思いますが

第2、第3楽章からは月光という雰囲気はまったくないですw

第3楽章がかっこよくて好きでいつか弾けたらと思うけど

1,2と比べてかなり難しいので(;・∀・)


12月? 雪の華 中島美嘉

冬だし冬の曲やろうかなぁっていうのが選曲のきっかけ

これとORIONとでどっちにしようか迷った結果こっちに

ちょっと自分の実力では難易度高めなんだけど

好きな曲だし挑戦してみようかと

冬の間に仕上がればいいなぁ・・・とw


とりあえずこんなとこ一応こうしてみると

結構仕上げOK先生から貰ってるんですが

自分としてはまだまだ納得できないので

引き続き練習してます(゜д゜)

来年もピアノがんばりますお!

そしていつかはほんとに動画あげたい・・・orz
スポンサーサイト

COMMENT



1 ■無題

2010-12-15-Wed-03:57
雪の華ですか!いいですね!俺も大好きです☆
そして月光だなんて((;゚Д゚)ガクガクブルブル
すごいじゃないっすかぃ!
クラシックなんて、今もう弾けない。。。。

てかバイハザなつかしいw
1、2、3は全部やりましたね?♪
4以降は知らないっす?

2 ■Re:無題

2010-12-15-Wed-21:49
>syuくん

雪の華は何度聴いても良い曲!

クラシックじゃない曲も難しい
てか何弾いても難しいんだけどw
クラシックの難しさはまた別物だと思う・・・
曲の紹介はなんちゃって月光ってことでw

バイオ俺も3までだったりするw
弟が持ってて、いとこが弟から借りて
俺の部屋でやってたからわかったというねw

コメントの投稿

HOME
