どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

今年練習した曲 前半

2010-12-12-Sun
なんとなくピアノについて書くのが久しぶりな気がしたりしなかったり

今年レッスンで練習した曲の一覧

ここに書くの以外にもやったけどメインでやった曲だけってことで

4月?6月 回想(幻想水滸伝2)

 この曲はプレイ当時からすごく好きで

 いつかは自分で弾けたらと思っていた曲

 個人的に幻水は2が最強だと思っている

5月?7月 久遠?光と波の記憶(シングルカットver.)

 いとこからパクったもとい借りた楽譜に載っていたのが

 シングルカットされたバイオリンとピアノのアレンジのやつだった

 FF10?2でたぶん一番人気のある曲かとゲーム内容とか

 さんざん言われてるけど俺は割と好きでしたw

7?9月 ザナルカンドにて(ピアノコレクションver.)

 これまた楽譜に載ってたのがこれだった

 てか、いくつか見たけどザナルカンドは

 大概ピアコレバージョンで載ってる

 楽譜見たらアレンジが浜渦さんだったのでテンション上昇↑

 しかし、最後のページ見たらテンション下降↓↓

 序盤は多少アレンジされてるけど結構原曲に近い

 しかし後半ぱねぇwでもこれ弾けたらいいなぁって感じw


練習月が被ってるのは基本的に2曲同時進行だからです

メインでやってる曲が仕上がってきたら次の曲を始める的な

あとこの他にも小曲とか指運動のテクニックの教本とかもやってます

長いくなりそうなので2回に分けます

( ´・ω・`)_且~~ てなわけで休憩でござる
 
スポンサーサイト

COMMENT



1 ■無題

2010-12-14-Tue-14:36
おお?!いろいろやってますねぇ!
ザナルカンドにて(ピアノコレクションver.)
とやらを是非聞きたいです(´・∀・`)
うpうp♪笑

自分は練嫌いだったので指運動などは一切やってませんの?><
一体どんなことをするものなのか・・?

2 ■Re:無題

2010-12-14-Tue-18:13
>syuくん

いろいろやってるけどいまだに
自分で納得できるレベルにならない件
高望みしすぎともいえる・・・

ザナルカンドのピアコレは
原曲より難易度高いです^^;
原曲やっとけば動画にして公開出来たかもw
期待せずにお待ちをw

指運動はほんとにただの運動っすなw
曲ではないと思う
とりあえず今やってるのは
両手で特定の同じ動きをしながら
音階上がって下がってみたいな?w
意味不明ですまんw

コメントの投稿

HOME
