どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

東方的幻想曲集

2010-08-22-Sun

えるのブログ(仮)-未設定


東方のピアノアレンジ楽譜を公開している
雪の足跡」のようかさんのCDを買いました
雪の足跡のコンセプトは
世に多くでているアレンジは

メロディー+簡単な伴奏

という原曲をなぞるタイプで

ピアノという楽器の特徴を活かせていないと思ったので

ピアノの美しさを多くの人に知ってもらうための

「ピアノのためのアレンジ
」ということだそうです

正直かなり端折ったのと俺の説明下手なため

( ´∀`)つこちら から実際に行ってみてください
収録曲

 1.美鈴のためのトッカータ
  (上海紅茶館?明治十七年の上海アリス)
 2.フラワリングナイト
 3.メイドと血の懐中時計
 4.月時計?ルナ・ダイアル
 5.春の訪れは御札とともに
  (天空の花の都)
 6.幽霊楽団?Phantom ensenble
 7.幽雅に咲かせ、墨染の桜
 8.懐かしき東方の血
 9.瀟洒なスケルツォ
  (月時計?ルナダイアル)
10.東の国の眠らない夜
11.ブクレシュティの人形師


公開されている楽譜はかなりの技巧を必要としていて

最近これしか言ってない気がするけど

俺には弾けそうもありません(;・∀・)

まぁいつかは弾けたらと思って

練習していきたいどす(`・ω・´)シャキーン

個人的なお気に入りは咲夜さん関連の曲で
フラワリングナイト月時計です
上は、あくまで俺の好みであって全体的にすばらしいアレンジだと思います
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
