どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

アイヌの涙

2010-06-18-Fri

えるのブログ(仮)-未設定


ちょっと最近

9時ぐらいに気づくと寝てる
       ↓
  夜中に目が覚める
       ↓
 風呂入って寝なおす

みたいな生活してました
サボっちゃいましたね(*´σー`)エヘヘ

話は変わって
こないだ見てたTVでオードリーの若林が紹介してた
アイヌの涙ってやつが気になって買ってみた(・∀・)
ピンボケでなんも見えんね ノ(´д`*)
しかも濡れたらラベルが速攻剥がれたし
最初に撮れって話だね

どういったものかというとTVで紹介してたのは

お風呂に数滴入れるとお湯が冷たく感じる

とか言うものだった

まぁ、番組では軽くしか触れてなかったので調べてみたら
ようするにアロマオイル薄荷から抽出したものらしい
(アイヌって名前は北海道産の薄荷を使ってるからっぽい)

で、今日届いたのでさっそく使ってみた感想は・・・

ぶっちゃけTVで言ってるほどのインパクトはないね
まず数滴たらすと薄荷の香りが広がってスぅーッとする
で、実際に入ってみると別にお湯が冷たく感じられたりは
しなかった、でもずっと浸かってたらだんだん体はスぅーっとしてきた
なんていうかあまりいい表現じゃないけどシップを貼ったときみたいな

なんかこれだとあんまりよくないって言ってるみたいな感じだけど
そういうわけじゃなくて(単に表現がへたなだけ)
まだ、1回しか使ってないからなんともいえないけど
結構よさそうな気がする

俺が長湯するから風呂上りはいつもすごく火照ってるんだけど
体はちゃんと温まってるけど表面がスぅーッとするから
すごくすっきりした感じがした
風呂上りのムワッとする感じはなかったように思える
夏場のもっと暑い時期に使ってみたいね

ちなみに注意事項は
入れすぎんな( ゚Д゚)ドルァ!!です
俺は見てないけど別な番組で
通常最大でも5滴が限度なところを
キャップ三杯入れて冷えあがって
(((( ;゚Д゚)))ガクガク震え上がったらしいです

あと欠点といえば高いことか・・・
俺が持ってる他のアロマオイルは約1000円ぐらいだったけど
これは2000円ぐらいだったし・・・

とりあえずためしにとはいかない額だぁね
まぁそれを試しちゃうのが俺ってやつなんだけどさ( ´_ゝ`)

まぁ大事に使おうと思います( ・ω・)

追記:ちなみにお風呂に原液を入れるのは
    本来の使い方じゃないでございます
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
