どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

神奈川へ行ってきた その2

2012-10-22-Mon
一体いつの話してるんですか?そもそもあなた自体ちゃんと記憶残ってますか?
とか言う声が聞こえたとか聞こえないとか。

いつぞやの記事の続きです。

イギリス館は名前の通り洋館で入った時に既に雰囲気に飲まれていたという
入ってとりあえず人のいる部屋を探してガラス戸越しに人が見えたので
内心かなりオドオドしながらドアを開けここでずっと考えていた疑問が過ぎる

HNしか知らないけど本人以外と最初に会った場合通じるのか?

まぁこれはすんなり通じましたw
そしてやっと本人と対面するも衝撃の事実が!

「私の番最初の方だったんでもう終わっちゃったんですよ。」

Σ(゚д゚lll)ガーン

ほんとに何しに行ったのかって話しですよ・・・
お茶会演奏会ということで手作りのケーキ5種をれみちゃんが作ったらしいので
それを頂いてきました。全種ですw
たぶん僕はケーキを食べる為にみなとみらいまで行ったのだと思います。
いや、ごめんなさい。

そういえば僕はピアノの鍵盤の形のバックを以前に買ったのですが
同じ形の色違いのバックをれみちゃんのブログで知ってすごく驚いてコメントしたら
演奏会に持ってきてお揃いの写真を撮りましょう!みたいなことになって撮ったのですが
自分の携帯でも撮ってもらうのを忘れたので画像がありません・・・

何から何までほんとにもう・・・ね

そのあと他の部員さんたちの演奏を聴いたのですが
さすがにレベルが違うなぁと。
大学生とかアマチュアの社会人の演奏とかを聴くのは初めてだったので新鮮でした。
最後に取りを務めた方はアマチュアのショパンコンクールで入賞経験があるとか。
予定の曲が引き終わった後に無茶振りでアンコールを受けて予定になかった曲を弾いていました。
正直クラシックに疎いので自分ではその凄さの程をなんとなくしか理解できなかったのですが
周りの人の会話から
「いきなり無茶振りされてあのレベルの曲が弾けるからすげーよなぁ」
と言っているのが聞こえたので自分が感じている以上に凄いことしてるんだなと。

すべての演奏が終了して解散の時間になったので
そこそこに挨拶をしてイギリス館を後にしました。

本来ならこのあと適当にどこかへ行くか
ホテルに戻るかのどちらかだったのですが
ここへ来る道中に新たな目的ができたのでそちらへ向かうことになりました。

その3へ続く。

こんなに引っ張る展開でもないし今更感・・・
スポンサーサイト

COMMENT



2012-10-23-Tue-20:51
おおwその2キタコレw
その3に期待せざるをえないぜー!笑
にしても、ピアノのイベントっていいですね!
ピアノ長年やってるわりに演奏会等行ったことないんですよね・・・
またそのような機会があればお声かけくださいお供しやすっ!

>syuくん

2012-10-25-Thu-00:51
その3への期待が高まっている((;゚Д゚)ガクガクブルブル

意外と習っててもそんなもんだよねw
結局今回演奏聴けなかったからあれば行きたいなぁと思う。
その時はお声を掛けさせていただきますぜ!

コメントの投稿

HOME
