どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

まさかのコラボ

2012-10-17-Wed
お久しぶりでございます。

急激にブログを気力が失われてダラダラしてました。

「どうしちゃったんですか!?しっかりしてくださいよクズ!」

のような激励を受けたのでそろそろ再始動せねばと。
ほんとは他にも書く内容は色々あるのですが今日はこれ

まどマギ×スポーツ報知

報知新聞 まどかマギカ特別号

記事に書いてあるようにまさかのコラボらしいです。

実は入手にかなり手間取ったりしてました。

詳細等すべて追記へ



家で読売を取っているので販売店に一緒に配達してもらえないか電話する。
            ↓
休刊日だった為従業員が居らず詳細がわからないが可能ならば配達しますと言われる。
            ↓
説明の仕方がわるかったらしく(まどマギの名前を出さずに特別版がどうこうと説明した)
普通のスポーツ報知が配達されソウルジェムが濁る。
            ↓
もう誰にも頼らない!と早朝からコンビニ巡り。
            ↓
扱ってないのか入荷時期が他より遅いのかどこにもない、どういうことだおい・・・
            ↓
読売の販売店に再度確認、今度は羞恥心に耐えながらまどマギの名前を出してみる。
            ↓
夕刊配達の時間に届けますと言われる、契約完了。


たぶんこの販売店の従業員がこの手の物に疎いので
この特別号の存在自体従業員ですらあまり把握出来てない感じでした。
入荷してるのに・・・

一応、販売箇所はYC(読売新聞販売店)、キオスク、コンビニなどです。
キオスクは駅を利用しないので確認してませんけどコンビニは地域柄なのか
まったくありませんでした。
映画が公開されてないことももしかしたら関係あるのでしょうかね?

YCで買うと特典クリアファイルが付くのですけど

まどマギクリアファイル

こんな感じで新規に書き起こされたイラストではないので
別にいらなかったなぁとw


特別号の詳細について書いていきます。

タブロイド版32Pのフルカラー

以下掲載記事一覧

1:表紙 イラストは書き下ろし下の小窓がまどか版とほむら版がある模様
     選んだわけじゃないのにほむら版が来たので運命を感じる!
2・3:新房昭之インタビュー
4・5:虚淵玄インタビュー見出しのロゴが狙ってる感出過ぎてるw
    あと内容も濃いしわりと気になる情報が出てたり。
6:テレビ版ダイジェスト1~4話。各話のダイジェストが新聞の一面記事風に書かれてて面白いw
  ちなみに 一話だと 

  第1話 中2女子不思議体験 まどか夢オチ?
  レイアウトとかが再現できないのがつらい。
7:バンプレストの広告記事 一番くじ、あとSQでシリーズ化するっぽい。
8:ダイジェスト5~8話
9:登場人物&スタッフ紹介
10:ダイジェスト9~最終話
11:ナムコの広告記事
   わけがわからないよ
   ほんとだよ・・・こんなQBなら誰も契約しなかった。

12:まどか☆マギカ語講座、基本用語の解説であって魔女語を解説してるわけではない。
13:魔女図鑑、絵と名前のみ、暗闇の魔女、銀の魔女とワルプルギスの夜は名前のみ。
  (暗闇の魔女はそもそもイラストが未公開)
14・15:おぎやはぎインタビュー、一部ではまどマギと言ったらおぎやはぎ感があるとかないとか。
16・17:まどか役・悠木碧インタビュー。写真付きかわいい(*´ω`*)
18・19:ほむら役・斎藤千和インタビュー。何気に顔見たの初めて。
20・21:マミ役・水橋かおりインタビュー。サインのところに「劇場版…観るしかないじゃない…!」ってw
22・23:さやか役・喜多村英梨インタビュー。見る度に外見が変わる人。
24・25:杏子役・野中藍インタビュー。この人も初めて顔見た。
26・27:QB役・加藤英美里インタビュー。中の人に契約迫られたらしちゃうよね。
28:大江香織(プロゴルファー)インタビュー。QBのクラブカバーが欲しいらしい。
29:某格闘家、言うまでもない人どう考えても他にいないだろ!と。
30:ClariSインタビュー。いつもの様に顔出しはありません。
31:Kalafinaインタビュー。よくよく考えたら歌は聴いたことあるけどどういう人たちか知らなかったなぁと。
32:ミカタンブログ出張版。ねんどろいど&figmaアルティメットまどかレビュー、碧ちゃんのコメント有り。

すごく内容が濃いですw
そもそも重度のファンが作った物なので随所に愛を感じるw

グラフィック 名前@ほむら派
       名前@お菓子の魔女派
レイアウト  名前@一人だけ選ぶとか無理

らしいですからねw
好きな人なら300円は安いと思えるはずなので
見かけたら購入して読んで感想くださいw

以上盛大なステマでした。


この新聞どうやって保存しよう・・・
スポンサーサイト

COMMENT



2012-10-18-Thu-01:20
おお!俺もこの前コンビニで発見して気になるところ立ち読みしました。w確かにあれで300円は安いっすね!全部読みたいし、記念に買おうかな(*´∀`)

2012-10-18-Thu-02:33
激励じゃなくて罵倒に見える不思議w
これはもう、更新してくれないとそのうち暴徒が出るに違いない!

新聞紙は確かに保存が大変そう。
それだけ作り込むならもう少し別のものでも良かったよねw



|д゚)もとから濁っていたとかいないとか・・・




>syuくん

2012-10-22-Mon-00:03
あの内容なら300円は安い!と思えた。
記念に購入しましょうぜΣd(゚∀゚)

>ペリスケくん

2012-10-22-Mon-00:07
これは罵倒に見せかけた高難易度ツンデレの類と判断した!
暴徒がでるだと・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

たしかに新聞とかどう保存していいかわからないw
まぁ新聞だからこその300円なんだろうけどね。

なるほどほむらちゃんみたいな紫だと思ってたら
これは既に濁りかけてたわけだな!

コメントの投稿

HOME
