どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

神奈川へ行ってきた その1

2012-09-18-Tue
なんのひねりもないタイトル

しばらく書いてなくていざ書こうとすると
「ブログってどう書くんだっけ?」ぐらい書けなくなっていたりしてました。
なのでこれではイカン!とちょっと気合入れなおして一週間前の事なんぞ書いてみようかとw

というわけで先週辺り神奈川行って来ました。

そもそもの行くきっかけは
ブロとものれみちゃんの大学のピアノ会の演奏会があるからってことでして
前々から機会があったら行きます!とか言っていて
そのたびに仕事と重なってていけなかったりとかで今回ようやく行く目処が立ったからって感じです。

茨城からわざわざ神奈川まで行くのかよ!って感じもありますけどね
都心の方に出て行く分にはついでに色々遊びに行けるしなーとかそういう目的も含んでる感じでした。

しかし行く事を決めたのは結構前だったのに色々行動に移るのが遅くて色々やらかしてましたw
わりといつものことかもしれないですけど。

まず出発予定の電車に乗り遅れる。
ここで既に先行きが思いやられる雰囲気が漂いだす。
あと電車で昼ご飯を食べていたらお茶を幼児に盗まれそうになる事件が発生!
そのあと母親に注意されて返しに来ましたけど。
まぁ2,3歳ぐらいだったからよくわかってないのかな?と思いましたけど。

そんなこんなで上野について京浜東北線でひとまず宿泊予定の宿にチェックインして
荷物を置いてから向かうことに。
しかしこの選択も後々失敗だったことに気づく。
宿に着いた時点で17時30分を過ぎている状況で演奏会は18時
ナビの表示する予定時間を見るとギリギリしかし知らない場所である事を加味したら
どう考えても間に合わないのでは?と焦るがとにかく行くしかないのでとにかく宿を出る。
宿に寄らずに荷物をコインロッカー等にぶち込んで直で行けばよかったと後悔。

そしてこの後更に失敗を重ねることに
ナビの表示を信じて桜木町駅から石川駅へ行き徒歩でみなとの見える丘公園を
目指すもののナビの表示がアバウトすぎて自分の進行方向が微妙にわからず右往左往。
結局かなり遅れて到着したのが18時30分。
途中でみなとみらい線の駅を見つけてこれで来たほうがよかったんだなと気づく。

みなとの見える丘公園に着きやっとゴール!と思いきやまたもや問題発生。
演奏会の開かれているイギリス館という場所は見つけることができたものの
どこから入ったらいいのかわからない!
入り口らしきものは完全に閉まってるしどうしたらいいのかわからず
一旦噴水のある広場のベンチで休む。
最初は人もあまりいなかったので気づかなかったのだけど
時間が経つにつれ犬を連れた家族や周りのベンチがカップルだらけになり
完全にアウェイ感を感じたのとこうしていてもしかたないと思い再度行動。

再度戻ってみたもののやはりわからない。
さながら不審者の様によくよく観察してみるとどうも別の入り口らしきものが見える
ここで初めて罠に掛かっていた事に気づく。
公園の中の施設なのだから公園の中から入れるのだろうという発想が罠だったのです!
公園に入らずイギリス館付近の道路に面した門が直接の入り口だったという。

場所に着くまでに意図しない意味のない冒険をしてしまいましたw
というか何にも写真を撮ってなくて文章だけに・・・
いろいろテンパリすぎ\(^o^)/

中に入ってからの話はその2に続くということでw

それでは!
スポンサーサイト

COMMENT



2012-09-19-Wed-01:46
だいぶ更新に間があったじゃないですかー!
DQのやりすぎ!

一度ミスると後の予定で連鎖的にしくじるのはよくあるww
どうしてああも悪い方へと流れていくのかw
余裕なさすぎて悲しくなりますね!

2012-09-23-Sun-22:14
どんまいですww
本当にこの記事だけ読むと何しに神奈川まで来たのかww
そしてpart2期待なり!

>ペリスケくん

2012-09-24-Mon-00:23
更新に間空いたのは単純に申し訳ないとしか!
ただドラクエもそんなにできていないw
たぶん気分だけ夏バテしてる。

まぁ結局のところは計画性のなさとか時間に対する姿勢とかの緩さが
露呈してるって事ですよねw
しっかりしてる人はなれないとこ行ってもこうならないかとw
しっかりしたいですね!

>syuくん

2012-09-24-Mon-00:25
本当にね・・・w

何しに行ってきたんですか?(笑)
とか言われてもなんの反論もできないねw

その2も期待に応えられそうもないw

コメントの投稿

HOME
