どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中


-----------

ドラクエ始めました

2012-08-10-Fri
更新滞ってたのは完全にドラクエのせい。

購入するまではレビューの評価の低さに不安もあったのですが
今のところ更新滞るくらい楽しんでますw

ちなみに自キャラはこんな感じ

エルフ♀ 僧侶でやってます。

中二病で紅い目が好きだと言う事がばれちゃう(/ω\)
とは言っても青目、黄色目と迷ったんですけどねw

最初に人間のキャラメイクをしてオフラインでしばらく進むとオンラインできるようになります。
オンラインに移行するときに再度キャラメイクするのですが
性別だけは変更不可です。名前は最終確認されます。

身長は3段階で設定できるのですけど
種族差を越えられたりはしないです。
エルフより小さいオーガとかその逆とか無理。
ステータスに関しては一応差はあるらしいのですけど誤差レベルで
ほぼ職業依存なので見た目で選んで問題ないらしいです。

ただイメージなのかエルフで始めたら魔法使い僧侶が多い気がします。
たぶんオーガだと戦士とか武道家とか多そう。

僧侶は最序盤こそホイミで回復できるし
MP減ってきたらスティックで殴ればMP回復できるし楽だなーと思ってたのですけど
ある程度したらソロでは完全に火力不足に陥りました。

他の職業は回復が薬草依存で大変なようですけど
一撃で倒せる敵を延々倒して回るとか薬草で回復しながら少し強めの敵に挑めたりするので
ソロだと結局そのほうが有利かも。

とは言ってもPT組むのが一番いいですけどね。
敵を倒す早さもレベルの上がり方も段違いですw

一応何度かPT組んで少しフレンド登録とかもしたのですけど
自分から積極的に声かけていくにはもう少し慣れが必要かなぁ・・・w

モンハンと違って戦闘時のチャットに余裕ありそうだなぁとか思ってたけど
そんなことはなくむしろクエスト出発前待機時間みたいなのなくて大変だったりw
慣れればいけそうですけどねぇ。

ちなみにキーボードはアマゾンで500円ぐらいのやつソフトと一緒に買いました。
PCのキーボード取り外して使いたくなかったので。
安物だけど今のところ問題なく動作してますw

ソフト、16GBUSBメモリー、キーボード全てアマゾンw

USBメモリーは最初にソフトを全てインストールするので必須です。
プレイはディスク不要です。
インストールに1時間前後かかるのでそのつもりで時間を潰すといいと思われ。

公式のドラクエのロゴ入りUSBもちょっと興味あったけどレビューで
認識されないみたいなのをたくさん見たので
普通に千円ぐらいの買いました。

今のところ楽しめてるのですけど色々改善して欲しいところも

・他のキャラのステータスが近づいて調べないと見られない。
 町の中とか今いるマップのキャラぐらいリストか何かで見れたらいいのにと思う。

・チャットログが不便。
 ログ表示するとほぼ画面が埋まるので見づらい。
 チャット自体はキャラに吹きだしみたいな形で表示されるので見逃しやすい。

とりあえずこんなかなぁ他にもあるけど特に感じるのはこの辺。

あとサーバー関連の不具合をなんとかしてほしいとかか。
鯖落ちとか混雑の影響でチャット周りとかシステムに不具合が出たりしてます。

僧侶を選んだ理由であるホイミテロしたいとか
死んで倒れてる人を生き返らせる偽善活動は今のところ達成できずw
死んで倒れている人は見かけたけど最初アイコンの意味がわからず
「あっ!これ死んでるのか!」
と気づいた時には消滅してて間に合わずw

とまぁ色々楽しいです。

始めた人とかやってる人いましたら声かけてくださいねщ(゚д゚щ)カモーン


まとめて書いたら記事長くなった、こまめに更新しよう(希望)




COMMENT



コメントの投稿

HOME
