どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

maimai

2012-07-13-Fri
maimai

なんか話題になってたmaimaiっていうセガの音ゲー。

ツイッターで見たときはなんか新しいのでたんだーで終わって
すっかり忘れてたけど今日ゲーセン行ったら稼働してて( ゚Å゚)ホゥってなってました。

見た目がどう見てもドラム式洗濯機ですねw

ちなみにまわりの光ってるところか画面をタッチするようです。
チュートリアル見ないでやるとか無謀なことしたんで最初ちょっとわかりませんでしたw
一応他の人のプレイ見て見よう見まねでやったんですけどねw

楽曲の種類は
版権曲とセガオリジナルとアニメあとボカロって感じでした。
最初から曲が全部出てるわけじゃないみたいですね。
一回やったらマトリョシカ解禁しました。

2回やってプレイした曲はこんな感じです。
一回目

1:PONPONPON/きゃりーぱみゅぱみゅ
2:ワールドエンドダンスホール

2回目

1:パンダヒーロー
2:ハッピーシンセサイザー

ほんとは2回目でマトリョシカやろうとしたんですけど
カード認証を間違ってスキップで飛ばしてしまうというアホをやらかしましたw

今のところは結構楽しめてます。

ただ難点は
通ってるゲーセンの設定だと1プレイ200円だということ
200円で2曲は高い!某音ゲーなら100円で三曲できるよ!
あとニコ動とコラボしてて公式でプレイ動画撮影できる機能があるっぽいのですけど
対応していませんでした。
投稿する気があるわけではないのですけど少し残念・・・w
対応したら投稿しよう・・・かなw

あと2台が連動してるみたいで
ソロプレイでも片方ずつでやるっていうのができないみたいです。
2人プレイだろうが一人だろうが台を専有します。
このゲーセンだと2台ですけど最大4人まで同時プレイできるみたいですね。

プレイ料金だけなんとかなりませんかねぇ・・
スポンサーサイト

COMMENT



2012-07-13-Fri-11:47
ほぉ~おもしろそう!見かけたら一回はやってみます!
ただどういうゲームなのかわからないのでプレ動画うpはよ!w

>syuくん

2012-07-14-Sat-00:56
今日もやってみたんだけどある程度難易度上げた方が楽しいかもw

プレイ動画ねーあげてみたい気もするけどとりあえず対応してないw
対応したら考える!w

コメントの投稿

HOME
