どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中


-----------

VALSE

2012-07-11-Wed
今日ビーマニプレイしてNORMALで完全撃沈してしまった曲。



ワルツ第17番ト短調”大犬のワルツ”

通称「大犬のワルツ」

アーティストは「virkato」wacの別名義で蠍火との2回だけ使われてる名前。

17番は初出が17SIRIUSだから

あと全難易度でスクラッチが1度もないらしい
全難易度でスクラッチが無い譜面はこの曲含めて2曲しかないとか。
そして難易度毎にアレンジも違っていてBPMも難易度によって違うらしいが
NORMALで撃沈してるので確認のしようもない(ヾノ・∀・`)ムリムリ

NORMALで撃沈してしまった言い訳をさせてもらうと
この曲プレイするまで名前しか聴いたことなくて
表記BPMがNORMALで190-290と書いてあったから
190の方が標準速度だと思ってハイスピードオプションを1.0に設定したら
290が標準だったからもはや譜面が見えやしないとw

でもオプションなしでもクリアできたかどうか微妙な気もするw
レベル6なのに7とか8の一部の曲の方が簡単じゃないかとか思えた。

プレイするまでに2人ほど順番待ちをしてたんだけど
前2人がいずれも女の子でしかもレベル8~11とかプレイしてたから余計に悲惨w
なんか上手い人の手元見ると動きが半端ないですよw
一人は手つきがピアノやってるのかな?って感じでした雰囲気とかも含めてだけど
気のせいかもしれませんがw
ただ指の独立性半端なかったからなぁ。

とりあえずしょぼいプレイ晒して恥ずかしかったけど
最近はそういうのももう慣れました。
下手なものはしょうがないですから!w

リフレクビートの曲解禁するのに弐寺やったほうが早く解禁できるから
久しぶりにやってるけど普通に楽しんでてまんまと乗せられてる感が。
相手側の機種プレイした方が貯まるのが早いとかはわからなくもないけど
実質やらないと解禁不可なレベルですよこれは。

完全に音ゲー厨\(^o^)/

COMMENT



コメントの投稿

HOME
