どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

えの・しま・ドーン!

2012-06-25-Mon
DSは見つかりました最初は知らないと言っていた妹が
「あっ!」と何かを思い出したと思ったら
「てへっ☆」とは言ってないけれどそれっぽい表情しながら持ってきやがりました。

しかし前日しかたないので見始めた録り溜めてた
「つり球」を見始めたら気になってそっち見てました。

始まる前の予告番宣見てた感じで軽めのギャグっぽいアニメを想像してたら
そういう感じのものではなかった。
確かにそういうネタっぽい部分もあるにはあるけど
つりと青春とややSF?っぽい感じというか。
青春要素とか感動できる部分もあって結構おもしろいです。

BGMも独特でサントラ欲しいですw
音楽担当は栗コーダーカルテットらしいです。
あまりというかよく知らないですけどw
EDがスピッツの「空もとべるはず」のカバーだったのも個人的なツボです。
スピッツ好きなので!

ただこのアニメには重大な副作用を引き起こします!

腹が減る!www

深夜アニメで食べ物の描写が多いとか反則ですw

タイトルの「えの・しま・ドーン!」はつりのキャスティングで
3拍子のリズムをとるのに使われる言葉ですw
舞台が江ノ島なので。
食べたくなったもの一覧

・江ノ島丼
 掛け声以外にも本編で実際に出てくるので。
・シラス丼
 やはり本編で出てくるので。
・カレー(しらすカレー)
 さすがにしらすカレーはなかったのですけど
 ノイタミナショップでは食べられるようですねw
しらすボール
 本編ではどんなものかよくわからなかったのですが
 調べてみたらボール状にして揚げた物だったり
 たこ焼きみたいな感じだったりするみたいですね。
・しらすアイス
 これはほとんど一瞬に近いのですけど他の食べ物の影響で
 言葉だけで既に食べたくなってくる罠にかかってましたw
・ハンバーガー
 普通のハンバーガーだったのですけど上に同じく
 もはや完全に罠にかかってる。
・みそかつ
 劇中で名古屋が出てくるのですけどそのシーンで
 これでもはや疑いようもないのですが完全に食べ物推してますねw
 名古屋のシーンなんてほんとに短いのにw

これ以外にもちょこちょこ食べ物の描写があるのでほんとにお腹がw
江ノ島かぁ・・・いつか行ってみるのもいいかなぁ・・・

食べ物が美味しそうにみえるアニメは良作って言いますよね。
さすがに某スタジオみたいな描写ではないですけど食べたくはなります。

あと釣りがしたくなりますね!
中学生ぐらいまではやっていたのですが基本餌釣りだったので
ルアーを使う釣りはあまりやったことがないです。
ただ本編でも描写があるのと自分も経験的にわかるのですが
嵌るととてもお金が掛かるので気持ちだけにしておきますw

今週で最終回なのですが今から話が気になります!
どうなってしまうのか!

(;・∀・)ドウナルノ・・・
スポンサーサイト

COMMENT



2012-06-25-Mon-17:51
江の島来ちゃえばえーじゃないっ!
うちから車で15分くらいかのー笑

>syuくん

2012-06-26-Tue-00:01
そんなに近いのかw
江ノ島行き少し考えてみる!

コメントの投稿

HOME
