どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

ユニオンジャック

2012-06-14-Thu
ユニオンジャックキティ

ユニオンジャック柄のハローキティ

ユニオンジャックが好きなのでとりました。
ユニオンジャックのデザインが好きなんですけど
イギリスが好きって言うのとはまた違うと思います。
そもそも初めて見た頃結構小さかったんであまりイギリスとかよくわかりませんでしたしw
なんとなく国旗を目にしたときにかっこいい!と思ったんですよね。

ユニオンジャック

こんなのも
ピックは中学の音楽の授業で先生が
「好きなやつ選んでー!」って配ったやつの中にあったので。
結局ギターを弾いたのがその時だけだったのでそれ以来使ってませんw
かっこいいので今でも机の引出しに入れてます。

右の鉛筆は小学生の頃転校してしまうクラスメイトが
クラス全員に1本づつ配ったものだったと思います。
普通に使ってたので今ではこんな長さにw
もはやデザイン消えかけてますねw

好きだと言っておいて最近まで知らなかったのですが
ユニオンジャックというのは実は国旗を指す言葉じゃないようなんですよね。
国旗はユニオンフラッグでユニオンジャックは
イギリス船籍を示す旗のことらしいです。
ジャック自体が海事用語で「船の国籍を示す旗」という意味だそうです。
ただ一般的にユニオンジャック=国旗という認識の人が多いと思うので
普通に通じるでしょうね、実際自分は最近まで知りませんでしたしw

イギリスの建造物とか写真とかTVでしかみたことないけど雰囲気が好きです。
映画とか漫画とかでもイギリスが舞台の作品とか結構ありますよね。
もし海外のどこかに旅行に行くならイギリスに行ってみたいです。
ただ海外に行った事がないのでなかなかその気になれませんがw

一生のうち一度くらいは行ってみたいです。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
