どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中


-----------

最近

2012-06-19-Tue
※普通に何も言わずに上げてしまえば誰にもわからない話ですが
今日の記事は実は数日前に一度公開設定にした後
再度下書きに戻してしまった記事です。
なんとなく訳のわからない事を書いてしまった!見たいな気分になったので。
ただ今日書きたいことが思いつかなかったのと一度は公開した記事なので
もう一度見直して上げることにしました。

最近、色々な職業や資格など調べています。

なぜかといえば今になってというか前々から多少は考えていたのですが
転職したいという考えが強くなってきたからです。

その中でもある程度この仕事に就いてみたい!という物があるのですが
見れば見るほど考えが甘いのではないか?という気がしてきたり
不安ばかり募ります。

とはいえ現状の仕事をこのまま続けていても良いのだろうか?
という思いも消えないんですよね。

製造の仕事に付いているのですがその経験が会社の中での経験にしかならないので
会社から離れた時自分にはなにがあるのだろう?という思いがあります。
会社から切られるという可能性はあまりないですが
会社自体の経営状態が悪くならないとも限らないわけで
勤めていれば定年まで安泰というのも確実な保障なんて今の世の中ないですしね。

そうなった時に自分自身の経験が活かせない可能性が高いわけです。
職種の形態というか地域性というか予想ではあるのですが
自分の今現在就いている職に近い会社はどこも似た状態になる
(同業種の大半が特定の会社から仕事を請けているので)
と思うので
同業種への転職は厳しくなり尚更今の経験を活かせなくなると思います。

さすがにこれは極端に悪く考えすぎているというのも思うのですが
絶対にない!という風に言い切れるものでもないと思います。
なので自分自身にもう少し経験やスキルが身に就く
もしくはそういうことに繋がる仕事に就きたいと思うのですが
単に現状に不満を感じていてそれから逃げる為にもっともらしいことを
並べ立ててるだけなのでは?とか転職が仮にうまくいったとして
前の方が良かったと思うことはないのか?とか考えて色々悩みます。

そうは言ってもすぐに今の仕事をやめて転職するというわけでもなく
働きながら色々考えてみるという行為自体は意味のあることだと思っています。
誰かに迷惑を掛けるわけでもなく今すぐ生活に困るわけでもないので。

まあ不安もあるしこの文章だけ見たらだいぶネガティブに見えるかもしれませんが
自分の中で気持ちは前を向いていると思います。

あと他の職業への道を見出す以外にも
今の自分の職業や立ち位置なんかを見直すことにも繋がりますしね。
やっぱり今の仕事は良いのかもしれないとかw

最後の方文章崩れてきてますが所詮こんなものですw
こんなことでもしかしたら真面目な人間なのかも?と騙されてはいけませんよー!
まぁ今まで考えることを放棄してきた分色々悩み倒してみようと思います。

でも、やっぱりブログには楽しいこと(普段かけているかは疑問ですが)
を書いていきたいなぁーと思います!
この手の記事を書くなら別にブログ作ろうかなーとかも思います。
2つ以上ブログ作るとよくわからないフラグが立つのですがw
まぁちょっと普段の記事とは空気の違うことを書きましたけど
基本スタイルとしては楽しいことを書く!
そして馬鹿やって身を削って笑いをとりにいきスベル!ですかねw


あまり面白みのない文章ですが最後まで読んでくださいましてありがとうございます!

それではヾ(*´∀`*)

COMMENT



真面目記事にはマジレスを

2012-06-19-Tue-21:31
転職ですか。いろいろと考えるところがありますね。

参考までに僕の考えを書きます。
もっといい仕事があるのでは?とか、手に職をと思って転職をする人はすごく多いと思いますが、現状にそれほど不満がないのなら、今はまだ時期ではないのではないかと思います。

この不況の時代ですし、どこに行っても大変だったり前の会社の方がまだよかったと思うのじゃないでしょうか。
現に、入ってみたらこんなにヒドイ会社だった。という話は沢山聞いてますしね。。
と言っても今すぐってわけじゃなさそうですし、いろいろ考えてみるのはいいことかもしれませんね!応援しますっ!\(`・ω・´)

>syuくん

2012-06-19-Tue-23:56
確かに現状に不満がないなら動くべきではないのかもしれないね。
ただ未経験の業種に移りたいとかだとあまりのんびり考えてばかりもいられなかったりね。

あと今現在は一応そういう考えとは別に
職業として興味を持っているものがあるんだけどね
とはいえなかなか困難が伴うので簡単には答えが出せなかったり。

そういうなかで人の考えが聞けるのはとてもありがたいです!
コメントありがとう!

コメントの投稿

HOME
