どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中


-----------

さあ!BDの時間よ!

2012-04-18-Wed
モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)

原作:ミニスカ宇宙海賊

何でか買ってた。
なんとなく観てたらいい意味でタイトル詐欺だったw

このアニメってこの手のタイトルで敬遠しそうな人に逆にうけるんじゃないかなぁとか思ったり。
あとニコ動のコメとかタグにあったけどまさに「オッサンホイホイ」。

なんか今の技術で90年代のアニメを全力でやってるような。
作画の雰囲気とかも。
ナデシコとかこの監督の作品好きな人には間違いなくお勧めですよ。

主人公の茉莉香が最近だと割と珍しいタイプの主人公なのもいいなと。
決断力あって状況に流されない感じが。
あと一見才能型に見えて実際は努力型だったり。
(てか努力型にしかみえないかもw)

2巻ジャケの子はメガネかけた黒猫じゃないです。
チアキちゃんです。中の人も一緒だから似てるって言われてるけれどもw
チアキちゃんはいいキャラしてますよ。
文句言いながらノリノリで茉莉香の代役したり。
(本人曰く「ップショイィッッ、違う!断じてノリノリじゃない!」らしい)
宇宙船とか戦闘の様子とか派手な部分もいいし
電子戦みたいな視覚的にわかり難いシーンの雰囲気で見せる感じもいいし。

気づいたらBDポチッてるぐらいにはツボでした。

最後にOP、EDはネタだと思ってる。
と言いつつ何度も聞いてたらよくわからない中毒性が。



2巻特典のグラフィグ組み立てたらジャケットスカスカになるんじゃ・・・


COMMENT



2012-04-19-Thu-02:04
原作イラスト風のキャラデザじゃないから
見なかったにわかです^q^

なるほどその辺りに受けてるのか。
なんとなく俺みたいなのや若者は見ない気がしたけどw

|・ω・)えるおじさん・・・。

>ペリスケくん

2012-04-20-Fri-00:14
原作イラスト風じゃないってのは気になるところかもねw
でも、原作から性格改変してないのであれば
このキャラデザは結構キャラにあってるかも。
原作読んでないからなんともいえないけどw

若者でも楽しめるって!w
機会があれば観るべし!w

(・д・)なんだいペリスケおじさん。

コメントの投稿

HOME
