どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

作:じいちゃん

2012-03-19-Mon
20日が休みじゃないから今日墓参りとか
祖父母の家に線香あげに行ったりしたのですが
その時に見かけたものを思わずカシャッと。

その1

じっちゃん作その1

その2

じっちゃん作その2

なんということでしょう!

匠の洗練された技がなんたらかんたら・・・

もともと手先が器用で物を作るのが趣味で
ちょいちょいなんか作ったりしてたけど
最近はこういう作り始めたらしい。

なんかこういう小屋のミニチュアとか売ってんの見たことあるなぁ
それ買ってきて組み合わせてるのかなぁと思ったら
全部一から手作りらしい。

マジか・・・

看板の字とかもじいちゃんが自分で書いたらしい。
習字とかは習ってないけどなんかすごい味のある字を書くんよね。
あとその2のやつなんか土台というか器が
スーパーの惣菜のパックらしいw
上に目がいって気づかなかったけどマジだwww

俺もジオラマとか作ってみたいと思うこともあるから
こういうのできるって普通に尊敬する!
自分のじいちゃんだけどさw

すげーすげー!言いながら撮ってたら
気をよくしたじいちゃんが製作中のやつを持って
「これも撮ってけー」って持ってきた。

製作中

これだけでも充分完成品に見えるけどまだ途中らしい。

俺が中学生ぐらいの頃じいちゃんまだ定年前で普通に働いてて
その頃はこういう趣味があるとか全然わからなかったんだよね。
てか、たぶん退職してから始めた趣味だと思う。
打ち込める趣味があってそれに費やせる時間があるってすばらしいね。

まぁ、俺にそれが来るのはまだまだ先の話です。

何もなければ・・・な。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
