どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

プロジェクトミライレビュー

2012-03-11-Sun
具体的にレビューみたいなことしてなかった気がするからちょっとそれっぽいことを
良い点

・キャラがかわいい
 これは何度も言ってるけどほんっとにかわいい!
 絵的に見てもかわいく見えるけど動いてる姿を見て欲しい。

・ARがすごい
 ARカードを使うと自分の部屋の机の上とか
 自分の手の上でキャラが踊ったり歌ったりしてるように見えるのがすごい。

・曲がフルサイズ
 原曲がフルサイズで入ってるのが良い。
 悪ノ~とかはさすがにフルじゃないとなんかなぁって思うし。

・GUMIの曲がある。
 クリプトン以外のボカロがゲームに入るのは初めてだしね。

悪い点

・曲数が少ない気がする。
 全曲フルサイズだったりPVが凝ってたりするからしかたないのかもだけど。

・フルサイズ
 良い点としても書いたけどフルサイズはうれしい反面回数やるのにはって思うときも。
 パーフェクトとか難易度上がるしね。

・ミク以外のコスチュームがかなり少ない。
 ミクさん以外目当てで買うとかなりガッカリするかも。

・PVがチャプターごとにしか送れない。
 シークバーで自由に操作できたらいいのにって思う。
 バーみたいなの自体はあるからなおさらそう思う。

・GUMIが曲はあるけど3Dモデルがない。
 原曲PVとかイラストで出てるけど3Dモデルはない。
 曲自体もGUMIもソロ曲じゃないしね。
 版権の関係なのだろうね。
 でも曲とイラストが入ってるんだから
 単純にねんどろいどがまだ出てないからなんじゃないか?とか思ってしまったフィギュアヲタ。

・譜面関係
 時計みたいな譜面は俺はこれはこれでありだと思うけど
 時計の切り替わりの時にミスりやすいのもそういうものだと思って
 練習すればって感じだし。
 でも某社の音ゲー好きな人には受け入れられないよね。
 その某社が譜面表示の権利を持ってるから他社は試行錯誤するしかないわけだけど。
 

とりあえずこんな感じかなぁ。
やっぱりキャラゲーかな音ゲーとして買うと微妙なので買わないほうが。
あとこのねんどろいど体型が苦手な人もお勧めできないね。

なんかこうやって見ると悪い点多くね?見たいな気がするけど
良い点は言葉にしづらい要素が多いのでそのせい。たぶん
実際にやってもらうとか見せるとかが一番早いよねなんでも。

ボカロが好きでこの体型のキャラ達がかわいく動く姿に
悶えそうになる人は買ってもいいと思う。
てか買いましょうw

激しく続編希望!

あとゲーム内の衣装で人気投票してねんどろいど化とか
ねんぷちセットとか期待してもダメですかね?


ダメ?
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
