どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中


-----------

オタクバトン

2011-12-04-Sun
初のバトンってやつですね。
密かにやってみたいと思ってた。
だから強制でもないのにやってみましたよ。
好きなのを絞るとかすごい苦手だから苦労したw

オタクバトン (13問)
■好きな女キャラクターを5人。
・中野 梓    (けいおん!)
・暁美 ほむら  (魔法少女まどか☆マギカ)
・黒猫      (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
・牧瀬 紅莉栖  (シュタインズ・ゲート)
・戦場ヶ原 ひたぎ(化物語)

■その中で1番好きなのは?
・中野 梓

■どんな所が好き?
後輩なところ。え?
説明しろといわれると難しい気がするけど
雰囲気?wかわいいじゃない!

■好きな男キャラクターを5人。
・ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア(コードギアス 反逆のルルーシュ)
・カミナ     (天元突破グレンラガン)
・ヒイロユイ   (機動戦記ガンダムW)
・スパイク・スピーゲル  (カウボーイビバップ)
・黒       (ダーカーザンブラック 黒の契約者)

■その中で1番好きなのは?
ヒイロユイ

■どんな所が好き?
ぶっちゃけ一番と書いといて本当にそうなのか?とw
かなり思い出補正だと思うw
とりあえず無感情っぽいのにとにかく諦めないところとか。

■好きなゲームを3つ。
・キングダムハーツ2
・FFX
・マザー2

■好きな声優さんを3人。
女性編
・斎藤 千和さん
・堀江 由衣さん
・竹達 彩奈さん

男性編
・下野 紘さん
・緑川 光さん
・福山 潤さん

■好きなアニメソング(アニメOP、キャラソン等)を3つ
・暁の車(機動戦士ガンダムSEED)
・Over The Sky(LAST EXILE)
・FOR フルーツバスケット

■コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?
・しないけどしてみたい気はする。今ならP4の鳴神とか。
 女装コスとか誰得でしょ?

■アニメ・漫画・ゲームの中で憧れるもの(あったらいいな、と思うもの)
ありえないくらいの青春
自分には皆無だったのでw

■1番『萌え』を感じるものは?
後輩キャラの先輩呼び。たぶんこれ。

■このバトンをまわす人5人。
・そもそもこのブログ見てる人5人もいるの?って感じが。
 見た人でやってみようかなと思ったらどうぞ。

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/569

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/


追記で回答についての補足
・好きなキャラ
一応今回の回答自分で勝手にオリジナルアニメもしくはアニメ化作品という縛りをつけたので
マンガとかゲームとか含めたりするとかなり変わるかも。

女の子は新しい作品が多い気がするそして黒髪率高いw
おかしいなw前は茶とか金髪とかが多かったのにw

男は作品が古いなwそしてロボット物に偏りがちw
もともと昔はメインで見てたアニメがロボット物だったしなぁ。
その影響かと。

・好きなゲーム
正直3つとか少なすぎだろう!!
書いた順=好きな順ではないです。
ゼノギアス入れようか迷ったけど作品全体が暗いからやめた。

・好きな声優
好きなキャラで入ってない人いるけど気にしないw
これもキャラと一緒で結構変動あるなぁw

キャラ声優含めてそうだけど
好きな人とその時自分の中で熱い人みたいなのがいるからねw
いまだとベン・トーみてて悠木碧とかw
白粉みて好きになるとか意味わからんね。

自分は声優に詳しいのかどうかその辺はわかりません。
まぁ、ゲーム買うときとかアニメ見る基準に声優を要素として
見るくらいだから声優好きではあるんだろうなぁ。

・好きなアニソン
タイアップ的なのは除いて考えてみたらこんな感じにw
ぶっちゃけ選曲おかしい気がしてきた。
そしてフルバはアニメはまともに見た事ないというw
原作は何度も読んだというか今もあるけどw

あとTank!とかも考えたけどあれ歌じゃないしなとw


全体的に考えすぎて迷走しだした感があるw
そのうちマンガ編とかゲーム編とかも考えてみたい気がしないでもない。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
