どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

おわったった

2011-10-24-Mon
発表会終わりましたー!

いきなり結果から言えば完全な爆死でした・・・

練習不足もあるのだろうけどそれ以前の問題だった!
メンタル豆腐過ぎた\(^o^)/

なんだろう?会場の空気に呑まれたというかなんというか。
正直振り返ってみてもどうすればあの場で最善の状態に持っていけたのかわからない。
いろいろ四苦八苦しながらプレッシャーを紛らわそうとしたりしてみたけどダメだった。
お辞儀とか椅子の調整とかしてその後落ちついて息を整えてから始めたのに出始めは最悪。
なんとか集中しようとしてみても意識に反してぷるっぷる震えてる手がどうにもならないというw
わりと後ろの方の席で見てても震えてるのがわかったらしいです。

人前で何かをすることを避けてきた結果かなぁ。
実際にあの場に立つまではもうちょっとどうにかなると思ってました。
前日も普通に寝れて直前までは大丈夫だったのでやっぱり場の雰囲気にのまれたのかな・・・

今後また出るとしたら演奏技術もそうだけど
メンタル面で対策とらないとまったく結果が残せないということかな・・・

まぁ、なんだかんだでとりあえず終わったのでとうぶんだらけたいヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

一応、スタインウェイの凄さは俺にはわかると言えることもないけど
普段のレッスンのグランドピアノとはまた違うのだけはわかった。
錯覚かもしれないがやっぱりスタインウェイはすげーと思うです。
スポンサーサイト

COMMENT



2011-10-25-Tue-06:29
徐々に慣らしていくしかないのかなぁ。
さすがに、じゃがいもと思え!ってわけにはいかないよね…。

ともあれお疲れさまでした(*`・ω・)ゞ

2011-10-25-Tue-07:22
いや~お疲れ様でした!!本当に見に行きたかったです残念(ノ_・。)

初めてじゃ緊張するのは仕方ないですね  
まぁ2回目以降でもするけどw
とにかくお疲れ様でした~ 

>ペリスケくん

2011-10-25-Tue-23:47
おつあり~!

先生にもね
「客席にいるのはみんな石だと思って!」って言われたんだけどねw
正直客席は意識になかった・・・と思う。
もはや何に対してプレッシャーを感じてるのかさえわからなくなってたw

>syuくん

2011-10-25-Tue-23:50
おつあり~!

見にきてもらってあれじゃほんと恥ずかしすぎるぜw

そうだな~慣れられるのか?って感じw
対策ってもどうすりゃいいのかw

コメントの投稿

HOME
