どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

はがない

2011-09-25-Sun
僕は友達が少ない

原作自体がそこそこの知名度を持っているので知っている人は知っていると思う
「僕は友達が少ない」ひらがな部分だけを抜き出して通称「はがない」

DVD付き8巻を買いました。
アニメ自体はたぶん10分ぐらいの内容。これでこの値段はちょっと高いかな。
ちなみに話は闇鍋回です。原作を読者にしか伝わらないと思うけど。
普通のヒロインならまずありえないことをヒロイン2人がしますw
ぶっちゃけ暗黒物質とは言えモザイクなしとは思わなかったw
あ、モザイクって言ってもR指定的なことではないですたぶん・・・

原作での他作品等のパロディ要素をやりすぎ感丸出しで怒られないか心配です。
のようなことが作者後書きで書いてあった。

前巻のドラマCD同梱版買いました。
そこで初めて声が付いたのだけどアニメと同キャストらしい。
ドラマCDの内容はゲームの声優に挑戦してみようみたいな展開だった。
キャストの声優が関わったことのある作品のパロディ入りまくってたw

羽瀬川小鷹:木村良平
三日月夜空:井上麻里奈
柏崎 星奈:伊藤かな恵
楠  幸村:山本希望
志熊 理科:福園美里
羽瀬川小鳩:花澤香菜
高山マリア:井口裕香

このドラマCD一部にかなりやばい表現があるきがするんだけどw
現役のしかも人気声優にこんなんさせていいのかよ!といいたいw
えろい。
パロディ要素はネタバレ含むので追記に。

小鳩とマリアはなんか他の某キャラの共通イメージでキャスティングしたようなw

小鳩=邪気眼厨ニ病、マリア=シスター
とはいえ演じ方が違ってたからだいぶ想像してたイメージとは違ってたけどwいい意味で。

原作は終わりが近そうな雰囲気も出たけどまだ終わらなそうな終わり方だったな。

とりあえずアニメ放送が楽しみです。



声優繋がりのネタが多かった。

ゲームのタイトルが「東のヘヴン」
元ネタ:「東のエデン」?一応木村良平出てたよね。

星奈「2万回死ねぇー!」
元ネタ:迷い猫の芹沢文乃の「2回死ね!」中の人つながり。

イカ女ちゃん、マリアの語尾が「~ゲソ」
元ネタ:侵略イカ娘、たぶん禁書のインデックスがなぜかコラボしてたから。

小鳩がマリアとのケンカ時にガードスキルとハンドソニックと叫んでた。
元ネタ:まんまAB!、中の人つながり、ちなみに小鳩のゲーム内の役は天使。

小鳩とのケンカ時にマリアがそげぶ。
元ネタ:禁書ネタ。

理科「パンツじゃないから恥ずかしくありません!」
元ネタ:ストライクウィッチーズの公式キャッチコピー
    「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」中の人つながり。

ゲームのサンプルをプレイしていた小鷹がはまり過ぎて口走った言葉
「全員まとめて俺が結婚してやんよ!」
元ネタ:AB!の感動的なシーンから、しかし感動要素0。中の人つながり。

主に中の人ネタを拾ってみたけど他にもパロネタは豊富でした。
それとたぶん気づいてないネタもある気がするけどおおよそこんなところ。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK

声優としてデビューして成功したい!

あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。
HOME
