どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中


-----------

サントラ予約余裕でした

2011-09-21-Wed
9月28日発売のjubeat copiousのサントラ予約しました。

決め手となったのは「流砂の嵐」という曲です。
初見?初聴?からはまりました。
以下のリンクから視聴用動画に飛べます。
一曲終了ごとに自動的に次の曲にジャンプします。

jubeat copious ORIGINAL SOUNDTRACK

こういうストリングスが熱い曲はすごくツボです。

サントラの曲はいずれも隠し曲扱いなのでポイントで解禁
及び一部楽曲は特殊条件を満たさないと選曲できません。
なのでまだ未プレイの曲の方が多いw
ポイント解禁はともかく特殊条件曲は自力解禁は超上級者向けです。

[E] dj MAX STEROID

曲の読みはカッコイー、ようするにかっこいい!。
ダジャレです・・・
曲中に女の子の声で「かっこいいはーと」って入ってます。(はーとは付いてそうな気がするという勝手な想像)
コナスタ特典で付いてくる専用称号が

「朝食食べて超ショック」

これは・・・はやる!・・・はず。

解禁条件
Lv10の曲でEXCELLENT達成(伝導可)

量子の海のリントヴルム 黒猫ダンジョン

RPGのラスダンっぽい曲、これもわりと好み。

解禁条件
Lv10の曲を4人全員がFULL COMBO:全員がEXTREMEでないと不可(伝導可)

Red Goose Mutsuhiko Izumi

旧作にあるSnowGooseという曲の関連曲?
よくわからない。
Lv10の曲を4人全員がEXCELLENT:解禁者以外はBASIC、ADVANCEDでも可(伝導可)

アルストロメリア TAG

補足できる情報を持ち合わせていないw

解禁条件
称号パーツを1000個取得(伝導不可)

俺には無理だ・・・
ちなみにLv10は表記上の最高難易度、EXCELLENTは他ゲーでいうパーフェクトです。
実際はLv10の中でも細かい難易度はあるきがするけどまぁ激ムズ。
俺のような一般人は伝導可なので
知り合いに解禁者がいればローカルマッチングで一緒にプレイして伝導してもらう。
いなければMATCHING SELECT(マッチングを優先したランダム)で引き当てる。
がまぁたぶん常人の解禁手段、チャレンジ楽曲に選曲されるという方法は当分ないだろうしね。

マッチングで引き当てるのはかなりの運ゲー
マッチングランダムしてたら1プレイで東方神起のShare The Worldを2回も引いてしまい

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ ってなった。

ぼっちにはマッチングでひたすら神に祈るしかありません。

( ;∀;) カナシイナー


copiousに移行したのでブログパーツが無意味になってしまったな。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
