どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

少女さとり~3rd eye

2011-09-18-Sun


なんだかちょっとしたクイズに答えたらまさかの流れで
次回投稿曲のリクエストを聞いていただけるという展開になり
ドッキリじゃないよな!?という気分でリクエストさせていただいた曲でございます。

実際には優柔不断すぎて決めきれず3曲挙げて選んでもらったという体たらくw
まぁ、そんな裏話はどうでもいい話なのですばらしい演奏を聴いてください。

少女さとりをリクエストしておいて俺自身は地霊殿でさとりまで行ってないのだよねw
それ以前の作品をクリアしてないからなんか本気になれなくてという弱者のいいわけ。

東方はプレイしてない作品も曲だけは聴いてたりとか多い。
だいたいプレイしたことあるやつに愛着わくけどこの曲は好きです。
この曲の好きなところをあげようとして俺が発した言葉は

「静かに熱い」

このイメージで伝わるのでしょうか?w
わかります!って言ってたけどw

ボキャブラリーなさすぎて悲しいね。

ブログの方でれみさんが説明している中にも書いてあるのですけど
他の奏者の方のアレンジはなんだか落ちついた静かな感じのアレンジが多い気がする。
このアレンジは原曲の特徴が出てて良いです。

この曲東方でよくある発狂パート的なものは少ないけどリズムが独特で難しい気がする。

まぁ、なんだかんだ俺が拙い文章で説明するより
見て聴いたほうが早いと思うのでぜひ!

投稿された日にみてすぐ書くつもりが眠くて寝た!
┐(´д`)┌
スポンサーサイト

COMMENT



2011-09-18-Sun-21:28
ちょ!!
リクエストってマジっすか!!スゲーー!!
そしてナイス選曲!!ちなみに他2曲は何だったのですか~??

それにしても素晴らしい演奏・・・・
マイリスマイリスっと。

>syuくん

2011-09-19-Mon-00:47
まさかの展開にドッキリじゃないかと不安になりました。
他の2曲は「芥川龍之介の河童」と「神々が恋した幻想郷」のにとり関連。
曲も好きだけどキャラが好きっていうのが出すぎたw

演奏すばらしすぎて「既にマイリス~」やった。

コメントの投稿

HOME
