どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

jubeat copious

2011-09-16-Fri
copious

本日稼働のjubeat copiousプレイしてきました。
画像は店舗に置いてある冊子ぶっちゃけたいした事書いてないけどないけど
なんとなく積んであったので貰ってきました。
誰も取らないなぁと思ってとったら周囲の2,3人がとったのみて実は欲しかったのかよ!みたいなw

11時ごろ行ったら早すぎたようでセッティング中でした。
実際は開店してからセッティングするんだろうなという予想はしていたのだけど気持ちが抑えきれずw
そういえばセッティングの様子を見るのは初めてかも。
そもそも稼働日にプレイしに行くというの自体が初めて。

セッティング終わってプレイできるようになったけど他のゲームやって時間潰していたので
順番待ち。他の人のプレイの様子を後ろから眺めていたわけだけど
コネクトの選曲率が高すぎてワロタw
みんな1曲目にまずコネクト、多い人だと1曲目BASIC(初級的な)、2曲目ADVANCED(中級)、3曲目EXTREME(上級)のコネクトという人もw
あまりの選曲率に初回プレイ時コネクト避けてしまったw
ちなみに1曲目:LOVE LOVE SHOW、2曲目:ダンデライオン(バンプのカバー)、3曲目:SUPER∞STREAM(カバー)
いずれもBASICでまぁ初回はBASICでいいかなとw
むしろ後回しにするとやらないしやりにくくなるし。
カバー曲はよっぽど気にする人じゃなければそこまできにならないかと。
むしろ気になる人はやらないだろうしw

一応初回プレイから隠し要素解禁できる。
というか普通にクリアすればまずw
knitから始めたけど初回解禁曲はクラシックのアレンジ曲っていうのが決まってるのかな?
knitは白鳥の湖のアレンジで今回はトルコ行進曲のアレンジ。
今まで楽曲解禁すれば全難易度選択できたのに今回から難易度別解禁になって面倒になった気が。
いくつかの方法で隠し曲を解禁した人とマッチングできれば解禁できるらしいけど
初日では解禁してる人自体がが少ないし無理だった。
旧作の未解禁曲も同じ方法でしか取得できないのだけど狙った曲に出会える確率低い気が。

とりあえず混んでてあまりできねー!って感じで。
あと仲間と話しつつさりげなく割り込んでくる学生と思われるやからに((#^ω^)) ピキピキ
正直その行為でどうでもいいことにまでイライラ。
おめーなんでTシャツ裏返しに着てんだよ!とか。
なんかたぶん意図的に裏返しに着てたw意味わからんw
首のところのタグとか縫製部とか腰辺りのタグとか全部表に出てたw
俺にはわからないオサレな着方というやつなんだろうか?w

ほんとにどうでもいいことにイラッとw
立ってまってるから疲れるし余計にね。

とうぶんまたゲーセン通いさw
暑いから涼しくていいと思ってたら通り越して寒い((;゚Д゚)ガクガクブルブル
スポンサーサイト

COMMENT



2011-09-17-Sat-09:27
稼働日プレイとかガチだw

最初は感覚つかむために取りあえず知っている曲からやるよね。
そしてそれは気づかぬ内に客寄せに利用されている、とw


縫い目とかプリントとかがわざと表裏逆になってる服があるのは知ってたけど、さすがにタグはダメっしょww

>ペリスケくん

2011-09-18-Sun-00:28
気づいたら以前よりガチプレイしてたwww

知ってる曲はリズム取れるからねw
他の人が自分の好きな曲をプレイしているとホイホイされますw

あれは意味がわからなかったw
たぶん学生なら平日だし大学生ぐらいだったと思う。
友人といたからノリでなのかどうかとか考えても答えが出ない。

コメントの投稿

HOME
