どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

猫叉マスター

2011-08-31-Wed
なんだか気づいたら結構間が空いてしまった。

まぁ、基本毎日更新目指していても気分でこうなってしまいます。
しょうがないね!

リフレクでサヨナラ・へヴンのHARDをフルコンできたのでちょっと書いてみる気に。
まぁ、サヨナラ・へヴンはHARDとはいえレベル10まである中の5なのでそこまで難しくないです。

タイトルの猫叉マスターを知っている人はどのくらいいるのだろう?
音ゲーをある程度やった事のある人ならわかるかもしれないけど。

音ゲーの作曲者のなかでかなり好きな部類に入ります。
初出はポップン10のBEYOND THE EARTH。
全曲通して民族音楽風の曲風が特徴です。

リフレクでフルコンとったサヨナラ・へヴンは最初はポップンの曲だったのだけど
他のゲームにも移植されてます。
最初に聴いたときは結構衝撃受けました。
こういう民族音楽調の曲ってありそうであまりない感じだったりするからかな?
あと単純にこの人の曲が好きです。

上記の曲調以外の特徴の曲の時は名義が猫叉マスター+になったりします。

アルバムが三枚出ててituneで配信されてて買おうかなぁと思ったけど
やっぱりCDで欲しいなぁと思って結局保留w

ピアノアレンジで雰囲気が違うけどいい感じだったので動画を貼ります。



名義やHNに猫の入っている人はなんか凄いひとばかりな気がしますw

楽譜のない曲を自分で採譜してアレンジして弾けるのはうらやましいです。
どうにかすれば俺にもできるのかなぁ?
それ以前に弾ける技術を身につけなきゃ話にならないけどw

最近リフレクのランクが上がってきて結構上位ランクの相手と当たるようになって
たいしてミスしてなくても勝てないことが増えてきました・・・
AAとっても相手フルコンだったりw

(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!

スポンサーサイト

COMMENT



2011-08-31-Wed-02:12
猫叉や!猫叉マスターや!
俺も大好きです。
ポップンの曲しか知らないけどw

サヨナラ・ヘブンは聴いて良し、プレイして良しの素晴らしい曲だよね。
あのリズムは堪らない!

>ペリスケくん

2011-09-01-Thu-02:14
猫叉マスターいいよね!
他でも曲入ってるけどやっぱり
猫叉=ポップンって気がする。

現行ポップンに入ってる曲がガチでいい!
それの為だけにたまにちょろっとポップンやってしまうw

コメントの投稿

HOME
