どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中


-----------

APPEND FESTIVAL

2011-08-24-Wed
このイベント自体かなり前に開始されたものなんで今更なんですけどね。

基本的にはjubeatを軸にしたイベントで
jubeat以外のBEMANIレーベルのゲームで特定の曲をプレイすると
追加楽曲が遊べますよといったもの。

ちなみに追加楽曲と出す為の条件曲は公式に載ってるけど以下に

・REFLEC BEAT
 条件曲:さよならトリップ jubeat追加楽曲:FLOWER

・ギタドラXG2(ギタードラムどちらか片方で化)
 条件曲:AREA 51     jubeat追加楽曲:jailbreak

・ビーマニ18RA
 条件曲:Love km     jubeat追加楽曲:STELLAR WIND

・DDRX2
 条件曲:I'm so happy  jubeat追加楽曲:Theory of Eternity

・ポップンTUNE STREET
 条件曲:Maicuilxochitl  jubeat追加楽曲:キルト


追加された楽曲をjubeatでプレイするとそれぞれ元のゲームでも解禁されます。

例:リフレクでさよならトリップをプレイしてユビでFLOWERを解禁する。
  ユビでFLOWERをプレイするとリフレクでもFLOWER解禁。

いずれの条件曲もデフォルト楽曲なので1回プレイすれば条件クリアできます。
ただ、普段やりなれてないゲームプレイ時のなんか妙な羞恥心が嫌ですw

いずれも一度はプレイしたことあるけどスキルが高くないしブランクあるしで酷いw
とりあえず手元でプレイする系は良いとしてDDRの公然羞恥プレイはきついw
DDRなんて最後にプレイしたの高校の時だよ!
家に專コンあったけれどもw
途中落ちしたら恥ずかしいから低難易度曲やったけど簡単すぎると動きが逆にぎこちない件w
ノーツ(楽譜でいう音符的な)数が少なくて思ったところでこないから
意味のわからないステップを踏むw
たまたま人が少なかったので少しはマシだったけどw

いずれの曲も良曲なので未解禁ならぜひ。

あくまで予想だけど新作にプレイ引継ぎがあるはずなので
解禁してあると引継ぎで初期解禁か簡単な条件になるのだと思います。
俺はknitから始めたので今現在一から解禁して行ってる状態です。
曲自体は知っててやりたいと思ってる曲がなかなか解禁されないのは辛かったw
Evansとかw

徐々に上達してる気もするけど停滞してるような気もして、ぐぬぬな日々。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
