どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

ドラマ化らしいね

2011-08-23-Tue
少し前にかなり話題になってた
「謎解きはディナーのあとで」がドラマ化するみたいですね。

個人的にアニメ化がよかったなぁとw
宣伝で声まで当ててたのにさw
やっぱり売れ行き的に一部の層がメインになるアニメと
一般にも認知されるドラマとじゃドラマを選ぶってことなんでしょうかね?

ここからちょっと不満をもらしますのでそういうのが嫌な人は鮮やかなスルーを決め込んでください。

まずキャストなんだけど

影  山:櫻井翔(嵐)
宝生玲子:北川景子

結構いろんなとこで既に言われてるけどイメージと違うなぁと。
まず影山は長身細身の執事、麗子の推理に毒舌と言える言葉を吐く。
いろいろイメージわかないなぁと。
原作なしのオリジナルでイメージがついてない物とかだったらまだよかったんだけどねぇ・・・
あと原作者が影山は向井理にやってもらいたいと言っていたらしいからそれも考えるとね。

嵐ファンの妹でさえイメージに合わないって言ってるしね。
(一番好きなニノであってもイメージに合わない役だとそう言ってる。見るけどw)

北川景子は好きとか嫌いとかよりもあまり印象にないなぁと。
出てるものは見たことあるけど途中で見逃して見なくなったとかその程度だし。
他に佐々木望も候補に上がってたらしいけどどっちもないなぁ。
綺麗かもしれないけどお嬢様って感じじゃないんだよね。
役者についてはこの辺にしとくとして内容もドラマ化の為に変わってて、

影山が麗子を心配して現場を変装して見に行く

(  Д ) ゚ ゚

正直この文が全てを崩壊させるんですけど・・・
こういうのはオリジナル要素って言わないんだよ!
影山は安楽椅子探偵なんだよ・・・
現場行ったら話がおかしなことにしかならんだろーよ・・・
ドラマ化の時点でこうなるのはわかってたけどさ
結局出演者の見せ場を増やさなきゃいけないからいろいろ重要設定いじったり。

同じ枠でやってた「フリーター家を買う。」の時も
たぶん出番を増やす為に
誠二が面接して後輩として入ってくる真奈美と哲平を
現場の先輩と親会社の人間にしたりとか(本来物語り中盤ぐらいから登場なのに)
原作最強キャラだった姉の台詞がほとんど誠二に行ってたり姑問題が解決してないとかで
やたら弱体化してたりね。
それでも見てはいたけど今回のこれどうだろ?
推理物でその核となる部分が変わってるってちょっとねぇ。
キャスト云々よりないわ・・・

もうドラマは諦め半分でとりあえずみて
西洋骨董洋菓子店みたいにあとからノイタミナ辺りでアニメ化するの待つしかないのかな。
そういえばこれもドラマはだいぶ違ってたよね。
原作の方はドラマから何も知らずに入ると小野(パティシエ)のゲイ設定に驚くけどw
(ドラマは女性恐怖症)

話しそれまくったけど言いたいこといって少し落ちついた( ・ω・)
原作有りものだと熱くなり過ぎてしまうなぁとちょっと反省。

( ゚д゚)ハッ!

どうしようもなく好きだからしょうがない(`・ω・´)キリッ
スポンサーサイト

COMMENT



2011-08-23-Tue-07:19
俺も原作は買って読みました~!!
久々にドラマも見ようと思ってます!
う~ん、でも配役はイマイチなのですかね~
俺はよくわからないけど……
とにかく原作ブレイクにならないことを祈ります!

>syuくん

2011-08-24-Wed-01:21
おおう!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

ん~やっぱりイメージとは違うかなぁと思う。
不安要素が多いことは確かだね。
結局見て判断するしかないのだけどね。

コメントの投稿

HOME
