どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中


-----------

Cheerful JAPAN!

2011-08-22-Mon
Cheerful JAPAN!とは

ものすごくざっくり言うと
ねんどろいどで有名なグッドスマイルカンパニーが被災地への継続的な支援を目的に
毎月11日にチャリティー商品の発表をしてそれを12ヶ月連続で行うというもの。

詳しくは以下のページで

Cheerful JAPAN!

支援というのは一度大規模に行えばいいというわけじゃなくて
継続して行うことが大事ということですよね。

ちなみにねんどろミクの応援バージョンはこの企画が正式に立ち上がる前の物なので入ってません。

第一弾
ねんどろいど ぐま子応援ver.(グッスマオリジナルキャラクター)
グッスマ星人ぬいぐるみ

第二弾
ねんどろいどぷちっと★ロックシューター応援ver.
ぷちっと★ロックシュータークッション&エコバッグセット
ぷちっと★ロックシューターペアマグカップ&お出かけセット

第三弾
figma 初音ミク応援ver.

第四弾
ねんどろいど 鏡音リン応援ver.
ねんどろいど 鏡音レン応援ver.


グッスマ星人は15000円でうち5000円寄付。
他はいずれも3000円でうち1000円寄付。
送料は無料です。

ねんどろのリン、レンは+αの要素での再販と言えるし
ねんどろミク同様オークション等で高額で落札するしか現状入手できないので
俺含め購入したい人にはいい仕様ですよね。

そして普段買いたいけどためらってる人は

「フィギュアなんて興味ないんだからね!
           チャリティーだから仕方なくなんだからね!」


というなぜかツンデレ属性付加しつつツッコミどころ満載の大義名分が手に入ります。
前にも使ったネタだけどあえてまた使う。
全部寄付に回せばいいじゃんとか思うかもしれないけど
ソレはソレ!
なにもしないよりはマシだと思って大目に見てくれる心の広い方がばかりだと信じてますから!
まぁ、俺はすでにデレまくりな状態になっちゃってますけどね。

ちなみに第三弾までは予約が終了してしまっていて
今現在予約できるのはねんどろリン・レンで
8月29日(月)20:00までです。

まぁ、このての文は仲間増やしたくてとりあえず書くわけだけど
蒐集癖のある人間がこの手の物にはまるとわりと大変ではあるよねいろんな意味でw
だから手を出さない方が身のためだぜ?とも思うw
それでもこちら側へ来た人はようこそ!ってとこかなw

щ(゚д゚щ)カモーン

COMMENT



コメントの投稿

HOME
