どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

天はどこまでも俺の邪魔をする

2011-08-20-Sat
タイトルがなんか意味不明だけど置いといて。

日常のEDが週替りで合唱曲を歌っているので昔を懐かしんでちょっと思い出話でもとw
まぁ、あとは便乗・・・(・ω・ )

1、2、3とやって自分の中で一番思い入れがあるのは
1年の時かなぁ。
普通は最後だから3年とかなんだろうけどw
2年は一番ダメ。周りが完全に歌なんかかったるくてやってらんねぇ状態だったから。

ぼくはまじめなのでちゃんと歌ってました^q^
いや、ほんとにw
歌は下手だけど好きだったからわりとがんばってました。
おかげさまで音楽は3年間ずっと5を頂きました。ありがとうございます。
先生がやる気で見る先生で助かったってところです。
あと筆記テストもちゃんとがんばったw

話を戻そう。

その思い入れのある1年の時の曲は「翼をください」でした。
わりと最近もアニメだったりいろんなとこで聴きますよね。
なぜ思い入れが強いかというと最初は普通に合唱してたんだけど
途中で先生が
「2番の最初の所を男女のデュオでやろう」と言い出して。
それの男子側に選ばれたからというね。(そりゃ女子に選ばれるわけがない)

これだけだったら「え!?すごい!!」
と思うかもしれないけど実はオチがあって。
結論から言うと最終的に代えられました・・・( ;∀;) カナシイナー

普通に練習を重ねて最終の全体練習までは俺が歌っていたのですけど
その後の練習からだんだん声がおかしくなってきて。
「なんだろう風邪?」と思ったりもしたけど
まさかのこのタイミングでの声変わりですw
ついてないにも程があるw

練習してたのに出れなかった悔しさはあるけど俺より最悪なのは
練習してないのに本番直前に代えられた友人だと思います。ほんとスマン。
本番彼は本当にがんばってくれたと思います。
なんかもう一人の女子が緊張しすぎたのか感情とは関係なく涙が出てしまって
声が震えちゃってたけど。
普段気が強いタイプだからかなり意外だった。

ちなみに3年間の全クラスの合唱+旅立ちの日にをレコーディングしてCDを卒業アルバムと一緒に
配ってるので音源が残っちゃってるのがちょっとかわいそう・・・(;・∀・)

ある意味いい思い出か?w

なにか行動を起こそうとすると理不尽な何かに遭遇するのは
昔からだったようです。

神は言っている「お前の人生はそんなもんだ」と
スポンサーサイト

COMMENT



2011-08-21-Sun-00:52
合唱ってクラスのリーダー格男子が真面目か否かで結果が決まるような気がするw


もし2年の時えるさんが交代してなかったら、ここで音源うpだったのにね。
残念^^;

>ペリスケくん

2011-08-21-Sun-01:01
たしかにw
でも、うちのクラスリーダー格と言えるような人物不在だったからなぁ。
そのせいでまとまりがなかったのかも?w

いやー本当にザンネンダナー。

2011-08-21-Sun-14:42
俺も音楽は5以外とったことn……

いや、音楽史だけは3だったなw

合唱なんだか懐かしいですね~
俺はよく伴奏してましたw

>syuくん

2011-08-22-Mon-01:01
音楽史ってことは高校か?
高校選択で美術とっちゃったから音楽なかったんだよねぇw
そういうのは俺も苦手かもなぁ・・・w

やっぱり弾ける男子って結構伴奏やるよねw
歌うよりそっちの方がマシとかw

コメントの投稿

HOME
