どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

神様ドォルズ

2011-08-15-Mon
原作は読んだことないけど結構楽しんでみているアニメ神様ドォルズ

いまだに何の為に戦ってるのかとか物語の核の部分が謎だったりしますw
原作は読んだことないけど本屋で表紙とか見たとき
まさかこんなシリアス展開の話だとは思ってもみなかった。(いい意味で)
ジャンルはなんだろう?和風ロボット物?w

主要キャラの声優は今期や前クール含めても結構いろいろ出てますよね。
結構人気ある人多いと思う。

めんまの中の人は感じが全然違うからキャスト見るまでわからんかったw
あと阿幾は匡平の中の人使ったら一通さんに見える気が。(俺だけか?w)

OP,EDの曲も好きです。てか初見のインパクト強い。
石川智晶好きです。
EDがなんて言ってるかわからなくて空耳の
「My name is 豆腐」っていうのがわりとそう聴こえるw

上の通り曲が好きだから録画してあるのにOP、ED飛ばさずに見てたら
6話のEDで見たことある名前が出てて「え?」ってw

ロケ協力
いばらきフィルムコミッション
大子町フィルムコミッション
高萩フィルムコミッション
常陸太田市の皆様
常陸大宮市の皆様


( ゚д゚)!

めっちゃ茨城じゃないですかw
てか、アニメでロケってどういうことよ?と思ったら。
6話は主人公の故郷の「空守村(からかみむら)」が出てくる話しなんだけど
この舞台自体は茨城じゃないけど作中で出てくる小学校とかのモデルになってるらしい
あの花とかみたいに実際の名前地名で出てくるわけじゃないけど
知ってる人ならめっちゃ地元wwwとかなるんでしょうね。(俺はわからなかったけど)
県内と言ってもよく知ってるところでもなきゃわからない。

あとOPの「不完全燃焼」のPVは神栖の砂浜で撮ったらしい。
何気に茨城ってロケの誘致が全国でもかなり多いみたいですよね。
最近TVで言ってた。
もっと身近なところで有名なやつやんないかなぁ?とかw


神様ドォルズOP「不完全燃焼」
原曲の雰囲気出てて即マイリス余裕でした。
最後のククリの起動音もよかったw

このアニメの残念なところは関東以外だと一部都市でしか放送されていなくて
ニコ動でも1話以外は有料放送な所かなぁ。
見れない地域がある以上最初から有料放送というのもどうかと思いますけどねぇ。
ムズカシイコトはわかりません┐(´д`)┌
スポンサーサイト

COMMENT



2011-08-16-Tue-00:59
同じく原作は読んだことないけど結構楽しんで見ているアニメですw
次回予告が地味に楽しみだったりw


このOPを聞くと、キン肉マンのゲームのCMで、
なかやまきんに君が「これが欲しかったんだろ!」って言ってたのを思い出してしまうw


もう少し村の様子が映るといいね。
そうすれば巡礼したくなるかもw


そういえば実家の近くに、ちゃんと人が住んでるんだけど2時間ドラマとかでよく使われる妙な豪邸があるなー。
どうせなら映画とかで使って欲しいけどw

>ペリスケくん

2011-08-17-Wed-00:30
面白いよね!
てか、あれ次回予告じゃないじゃん!!w次回予告EDの中で流れてるじゃん!w

そんなCMがw
みたことないけどきんに君でだいたい想像つく。

巡礼ねぇ
近すぎて逆に行く気がry

ほう!ならば調べて特定する!
そんで巡礼してくる!w

コメントの投稿

HOME
