どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中


-----------

ねんどろいど台座 東方シリーズ編

2011-08-10-Wed
東方シリーズ編とかいってるけどたぶんこれで終わりw
台座がキャラのイメージを表しているシリーズは手元にあるのだと

東方シリーズ、B★RSシリーズ、けいおん!シリーズ

B★RS→数が少ない。
けいおん!→被ってるキャラがいる、わかりにくい。

なので東方だけ書いてみることに。

台座 東方シリーズ

どれが誰の台座かわかりますかね?
下に反転でヒントと答えは追記へ

ヒント的なもの

①:紅白、②:弾幕はパワー、③奇跡も信仰もあるんだよ
④:PAD瀟洒、⑤:カリスマ、うー☆、⑥:きゅっとしてドカーン
⑦:あんまりない!、⑧:桜、死蝶、⑨:見た目が既に答え



答え

①:博麗霊夢、②:霧雨魔理沙、③:東風谷早苗
④:十六夜咲夜、⑤:レミリア・スカーレット、⑥フランドール・スカーレット
⑦:魂魄妖夢、⑧;西行寺幽々子、⑨:チルノ


いつの間にか揃ってた^q^
つぎの10番目はなにがでるのかなーと
にとり出て欲しいけど他にまだまだ有力なキャラがいるからどう考えてもきびしい。
むー・・・

COMMENT



2011-08-10-Wed-23:21
ほぉ、そんな風になってたのか~。
気づいてなかった。

誰のねんどろが出てるのかも把握してなかったけど、なんとか分かったw
7と8が自信なかったけどココで紹介されていたからね(´∀`*)


今のラインナップが、
・現自機キャラ3人
・紅5、6、EXボス
・妖5,6ボス
・⑨
のようだから次は紫だと思うのですがどうですか先生!

>ペリスケくん

2011-08-11-Thu-00:52
このようになっていたのですよ。

妖夢はともかくゆゆ様は死蝶か桜の柄がよかったなぁとね。
まぁ、付属パーツが豪華だからあまり贅沢言えないけどw

流れでいけばそうなのかなぁ。
ただ、自機キャラという括りでキャラ人気を加味すると
アリスとか文の方がありそうな気がするw

コメントの投稿

HOME
