どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

さよなら♪andante♪

2011-07-21-Thu
なんかタイトルがラノベか何かのようになってしまったね。

強制解散

MHF(モンスターハンターフロンティア)というオンラインゲームで
自分の作った猟団(グループの様なもの)が維持条件を満たせず解散してました。

ちなみに自分の作った団なのに人のブログ記事見て知ったという体たらくですけど・・・
一応画像は自分で撮ってきました。
久しぶりにログインしようとしたらアップデートにかなり時間とられたし。
ゲーム内が変わりまくっててかなりのウラシマ状態。

このメール日付が4月27日だったから実は相当前の話なんですけどね。
ほんとずっとやってなかったから。

猟団名は自分の完全なる趣味で付けました。

「♪andante♪」

音符も含めて名前ですw

アンダンテは音楽のテンポを表す速度記号です。

意味:歩くような速さで

まぁ、わりと曖昧な表現だけど大体は
BPMに置き換えてだいたいこのくらいと考えてしまうんじゃないですかね?

一応意味からこういう風にしたいなってのがあって。

歩くような速さでという意味から
「歩く早さは人それぞれ違っていて早い人もいれば遅い人もいる
 だから人それぞれ自分のペース(プレイ時間、プレイスタイル的な意味)でいきましょー」


というかなり勝手な自己解釈の元に意味をこめてつけたのだけど
この話あんまり人にした記憶がなくて誰が知ってるんだろう?wみたいな
正直、つけたのはいいけどなんだかこっぱずかしくなったからってのはあるなw

andanteはなんか言葉の音とか意味とか両方なんとなく好きなんですよ。
(アンダンテに限らず音楽の記号とかってわりと好き)

まったく関係ないけど「アンダンテ 作:小花美穂」というマンガも持ってたりしますw
作者が好きで買っただけで特にアンダンテだから買ったわけじゃないけど。

話を戻して
最終的にはいろいろグダグダしてしまってあと団長の自分が投げてしまったのも
あったりしたけどいろいろ思いいれもあるし作ってよかったなとは思ってます。
今でも繋がりのあるフレもいるしね。
一番最初に書き始めたブログはこの頃のものだったりとか。

とりあえずいろいろな思い出をありがとう♪andante♪

きれいにまとめても忘れていたという事実は消えないけどね。
スポンサーサイト

COMMENT



2011-07-21-Thu-07:16
団長お疲れ様でしたっ!!
ホントに浦島状態でしたよw拠点もまた変わったんですねw
いや~思い返せば楽しいこといっぱいでした!ありがとう♪andante♪

>syuくん

2011-07-22-Fri-00:14
syuくんのブログ見なかったら気づかなかった気がする・・・w
変わりすぎてて意味がわからなかった。
そう言ってもらえると作ってよかったなと思えるよ。
いい終わり方じゃなかったけどこちらこそありがとう!

コメントの投稿

HOME
