どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

メガネを作りに行きました。

2011-07-13-Wed
今日はさっそくメガネを作りに行ってきました。

一応サイトである程度目星を付けていったけど
とりあえず最初は店頭に並んでるやつを眺めてました。

主にセルロイドフレームのやつを。
昔はセルロイドとか絶対掛けたくなかったんだけどねw
ハーフとかノンフレームとかメタルフレームのやつとかしか掛ける気しなかった。
まぁ、昔はあんまり好んで掛けてる人もいなかったしね。

見てたら店員さんが声を掛けてきて

「どのような眼鏡をお探しですか?」

「ほむほむの様な赤いフレームの眼鏡をください(`・ω・´)キリッ」

というやり取りがあったかどうかは想像にお任せします。
まぁ、上は冗談としても赤いフレームにしようと思ってたので

その様に伝えたら
「こちらとこちらのコーナーにあるものになりますね、
 展示してあるもの以外にも色の種類はありますので気になるものがありましたら声を掛けてください」

と言われて一通り見てみたけどいまいち決まらなかったので
あらかじめ調べておいたやつの型番を伝えました。
はじめからそうしろって言う話ですよね。
店頭のやつもみてみたかったんだ・・・

調べてもらったら店舗に在庫がなく他の店舗からの取り寄せになり3~4日程度かかるとの事。

(((´・ω・`)ショボーン…

とりあえず今日はお願して帰ってきました。
早く来るんだ相棒!(気が早い)

見てて思ったけどカラーフレームってクリア系のやつがほとんどなんだなぁと。
わりと本気でほむほむみたいにクリア色じゃない赤っぽいのが欲しかったりしたんだけどw

あ、あと透ける眼鏡はなかっ;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...


ちょっと違う話だけどメガネつながりで。
見たことある人もいるかもしれないけど
JINSでワンピースに続いてエヴァのコラボメガネが出るっていうのを結構前に見たんだけど。
メガネは欲しいと思わなかったけど、そのページのイラストがやばい!
私服が珍しいってのもあるけど、とにかくこれはすばらしい!と思った。
エヴァ好きでみたことない人いたらぜひ。
スポンサーサイト

COMMENT



2011-07-14-Thu-06:53
おはようございます。

僕は仕事用、プライベート用のメガネがあって、両方共フレームが赤です(・ω・`)



あ、骨折には十分気をつけて下さい(笑)

2011-07-14-Thu-07:18
赤眼鏡とはスゴイ!
俺は当たり障りのない地味~な眼鏡しか買えませんですw

>凌さん

2011-07-15-Fri-00:41
こんばんはございます!w

こちらは返信がだいたい夜になってしまうのでw

仕事用とプライベート用!
いいなぁそういうわけ方とは違うかもしれないけど2つとか欲しいかも。

赤、おそろいですね!w
骨折!?あ、はい気をつけます!

>syuくん

2011-07-15-Fri-01:07
顔が地味だからメガネを派手にしてみようか・・・
みたいな感じの悪あがきだぜ!w
妹のメガネも赤いのでちょっとどうなるかw
ちょろっと話してみたら嫌がってはいなかったからおk。

コメントの投稿

HOME
