どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中


-----------

夏目友人帳

2011-06-05-Sun
夏目友人帳

ちょっとずつ買っては読みを繰り返しとりあえず既刊制覇。

名前自体は1期やってた頃から聞いたことはあって興味はあったけど
ずっとスルーしてたんだけど3期決定と2期の再放送をやってるので今更ながら手を出したという。

正直もっと早く手を出しておけばよかったと思った。
ちょっとニャンコ先生の完全に心を奪われてしまって関連グッズとかみたけど
旬を外れてるからどれも手に入らないみたいな。

3期きたらいろいろ出るだろうと期待!

俺はアニメから入ったから実際にどうかは判断できないけど
原作→アニメの流れでもガッカリしないつくりだと思う。

雑誌が少女マンガだけど実際に内容は特別そんなことはないよね。
恋愛成分は薄いしね。

すげー適当な説明すれば

祖母が妖怪を打ち負かしてその名を集めた友人帳を所持した主人公が
その名前を持ち主に返す話。(超適当)

基本的に妖怪を退治する系の話はメインじゃなく
妖怪の頼みをきいたり頼まれてもいないのに気になってあれこれ首を突っ込んだりする話。

そしてやっぱりこれは外せない

ニャンコ先生かわいい!

なんていうかすごくいいキャラですwいろんな意味で。

11巻巻末の予告が気になって12巻が楽しみな状態。
夏頃って書いてあるから7月か8月くらい?
たぶん3期始まるくらいか?
息を荒げて待つ事にします(*´д`*)ハァハァ

COMMENT



2011-06-05-Sun-09:02
テレビのは見てたけど、原作は読んだことないなぁ。
機会があったら読もう、とは思ってるんだけどw

妖怪たちにおどろおどろしい迫力はないけど、
温かみがあるから普段見るような作品と違って好きだな~。
3期楽しみだね。

元の姿の先生をもふもふしたい(´∀`*)
それともあれはゴワゴワか?w

>ペリスケくん

2011-06-05-Sun-14:31
原作は機会があったら読んでみることをお勧め!
TVでみてたならなおさら。

妖怪が出てくるというっても怖い話(中にはそういうのもあるけど)
って感じじゃなくて人間とは考え方は違っても
仲間を思ったりとかそういう部分を書いてるのがいいよね雰囲気とか。

斑ver.の方が好みなのかw
イメージとしては結構サラサラしてそうな感じw

コメントの投稿

HOME
