どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中


-----------

secret base ~君がくれたもの~

2011-05-19-Thu
secret base

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のED曲

アニメにめちゃはまり中なので一つ前の記事に書いたCDと一緒に購入
店員さんの顔が
「アニソンばっかり^^;」
な感じに見えたのは気のせいだと思いたい。

一応アニメ本編は1話だけはフジオンデマンドで無料でみらます。
ただ2話以降が配信されてない?ようなので結局続きが見られないと言う
1話だけみせてどうしようというのか・・・

一応名義は劇中のキャラ名になってる

本間芽衣子 (CV:茅野愛衣)イラスト中央
安城 鳴子 (CV:戸松 遥)イラスト右
鶴見知利子 (CV:早見沙織)イラスト左

収録曲
01.secret base~君がくれたもの~(10years after Ver.)
02.secret base~君がくれたもの~(Memento mori Ver.)
03.(10years after Ver.)Off Vocal Version
04.(Memento mori Ver.)Off Vocal Version


estlabo(ハチ、wowaka、とく、古川本舗)というサウンドプロデュースユニットが関わってるみたい。
各ボカロPの名前は知ってるけどestlaboというのを初めて聞いたので
どういったものなのか実はわかってないのですけどw
ただなんかスゲーなとw

ちなみに

10years after Ver. 編曲:とく
Memento mori Ver.  編曲:古川本舗

この曲最初EDで流れた時うわー懐かしいと思った。
ZONEが好きだったと言うわけでもなかったけどこの曲は好きで聴いてたし。

原曲が出たのが2001年8月8日らしいから
10年後の8月ってちょうど今年の8月って事だよね。

このアニメ各キャラに子どもの頃のあだ名みたいなのがついてるのだけど

宿海 仁太(やどみ じんた)→じんたん
本間 芽衣子(ほんま めいこ)→めんま
松雪 集(まつゆき あつむ)→ゆきあつ
鶴見 知利子(つるみ ちりこ)→つるこ
久川 鉄道(ひさかわ てつどう)→ぽっぽ
安城 鳴子(あんじょう なるこ)→○○○


ノーヒントで最後のあだ名がわかった人には
変態!といっておく。
それにしてもひどいあだ名w

めんまかわいいよ!めんま!

COMMENT



承認待ちコメント

2011-05-19-Thu-12:22
このコメントは管理者の承認待ちです

>凌さん

2011-05-19-Thu-19:02
きゃー!変態!
なんつって。

無視してと言われたけどあえてw
公開は一応しないでおくますw

2011-05-19-Thu-22:19
あ・・・
僕は変体ですか?笑

このアニメは見てないし、今後見る予定もなかったのですが、ED曲がsecretbaseですって!!?
声優に早見沙織ですって!!?
見るしかないじゃないですかww

>syuくん

2011-05-19-Thu-23:46
そこまでじゃ判断できないな!
さあ、言ってごらん?w
どう見ても変態は俺ですけどね~!

まだ途中だけどかなりいいと思う!今後が気になる感じ!
たぶん見れないんだろうけどBS見れる環境だと
21日の26時からBSフジで1話からやるらしいよ。
早見さん好きだねwまだあんまり出てこないけど
たぶん今後メイン回があるはず。

コメントの投稿

HOME
