どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中


-----------

えいとめろでぃーず

2011-04-08-Fri
この記事書き始める前にまた強い揺れがあった。
書いてる場合なのか?と聞かれても逆に何か他にすることが?
と聞きたいw

今日は20:30からツイッターで存在を知ったライブをニコ生で見てました。
ほぼ日刊イトイ新聞の企画らしいです→詳細

序盤→高木正勝さんと鈴木慶一さんのMOTHERの楽曲コラボ

中盤→高木正勝さんのソロライブ(本人の作品、映像、音楽ともに自身で作成らしい)

終盤→1のエンドロールにツイッターIDが流れる、高木正勝さん、鈴木慶一さん、坂本美雨さん(坂本龍一さんの娘)によるエイトメロディーズ演奏、途中で糸井重里さん到着。


高木正勝さんって今まで知らなかったんだけどすごく良かった。
今回のライブで興味でた。
あとやっぱりMOTHERイイ!いろいろ作曲の裏話とかも聞けてよかった。

ツイッターにハッシュタグつけてツイートした人のIDが
1のスタッフロールのシーンに流れたんだけど
約5000人ですげー長かったw
最初2時間の予定だったのに最終的に3時間の放送にw
ちなみに俺のIDは画面切り替えで映らんかった。・゚・(ノд`)・゚・。

あとこのライブに使ったYAMAHAのハイブリッドピアノの AvantGrandっていうやつが気になった。
ちょっといろいろ調べたりYAMAHAに展示されてるなら実物見てみたいな。

追記
自転車届いた!組み立ててる途中で暗くなって
手元が見えなくなってきたから途中で中断明日雨が降ってなければ組み上げる!
予報で雨のようだしね。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
