どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中


-----------

マンガとか

2011-04-03-Sun
画像付で何かを書こうとしたんだけど
USBケーブルが行方不明なので急遽変更
今週はゲーム歴(正確には持っていたハード一覧)みたいなの書いてたから
その本バージョンを
たぶんこの記事で終わるはず・・・

というわけで追記 ・初めて読んだマンガ
 なぜか「ちびまるこちゃん」
 たしか家にあったから、叔母か母のだったはず。
 巻数飛び飛びだったけどキャラさえ知ってれば読めないこともなかった。
 小学生の頃は自分でマンガ買うことが少なかったから
 親戚の家で読んだりとかしてた。

・初めて買ったマンガ
 自分で初めて買ったのは定番で「ドラゴンボール」 
 確かギニュー特戦隊の辺り。
 親戚のうちで読んだ巻は飛ばして買ってたから巻数がばらばらだったw
 今は完全版が全巻うちにありますw

・少女マンガ
 やっぱり学校とかで男が少女マンガなんてみたいな空気だから
 抵抗あったけど親戚のうちで読んでた時期もあってか結局手を出したw
 初めて買ったのは「こどものおもちゃ」っていうやつ。
 中学ぐらいの時は同級生にばれるのが嫌でチャリで遠出して
 なおかつ大きい本屋じゃなくておじちゃんかおばちゃんがやってるような
 個人書店でかなりの挙動不信な状態で買ってたw
 なんだろうねあの感覚は、もう開き直ったつもりでもいまだに抜け切らないw
 まぁ、ブログタイトルが全てを物語ってる。
 主にアニメとかマンガ賞とか同じ作者の作品とかで買う。

とりあえずこんな感じ
妹と母がしょっちゅう自分で読むために持ち出したり
人に貸すために持ち出したりで勝手に消える時がw
こないだは仕事から帰ったらワンピース全巻が消えてたw
まぁ別にダメとも言ってないし人に貸して帰ってくる時に
お返し的な意味でケーキとかくれたりするからとか物で釣られてたりw

たぶんこないだのもこの記事も前振りのような
ネタがなくなったら本のタイトルだのゲームだのを
自分の駄文付で書きますよ的な。

COMMENT



2011-04-03-Sun-04:13
ちびまる子飛び飛びってよくあることなのかね?
うちもそうだったw

本棚の共有、ちょっと憧れるな。
読んだものの内容についてを話せる人が近くに居るのってイイ!

>ペリスケくん

2011-04-03-Sun-23:28
たぶんキャラさえ知ってれば
どこからでも読めるからじゃないかな?w

あれを共有といっていいものか・・・
略奪じゃね?w
話せるっちゃ話せるんだけど
あの人たち読んだそばから内容忘れてんだもんw

コメントの投稿

HOME
