どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------

ゲーム歴のような

2011-03-29-Tue
ゲーム歴というか所持してる、してたハードとかそんな感じを
だらだら書いてみようかとちょっと片づけしてたら
古いのが出てきて懐かしくなったのでw
写真とるの忘れて捨てたけどw
スーファミのソフトとか初期ゲームボーイのソフトとかw

長いし駄文なので興味なければスルーで

・ファミリーコンピューター
 通称ファミコン、超有名、当時3歳だったw父親が自分でやる為に買ってきた
 その為初めてプレイしたのがファミスタだったというw
 正直、野球のルールも知らない子どもをぼろくそにやっつける親父はアホ。
 マリオを買ってもらったのが4歳の時でしばらくそればっかりやってた。
 6歳の時に初めてクリアしたときはスゲー感動したw
 今ならやればわかるかもしれないけど当時はクッパ城の仕様がわからなくてかなり勘でやってたw

・ゲームボーイ
 6歳の時に風邪で寝込んでた時になぜか母親が買ってきてくれたw
 テトリス同梱版だったので必然的に最初にやった物にw
 TYPE-A(コロブチカ)は今でも好きな曲。
 本体重量に加え単四電池4本使用の為子どもには結構な重量。
 ずっとやってたら腕が鍛えられそうな気がするw

 小6の時に弟(小5)がポケモンやってるのみて欲しくなる。
 弟が買ってたから買おうとしたけど売り切れてて
 ソフトごとにしか出ないポケモンがいるのを知らずに
 入荷を待ちきれずに赤買って後で後悔する事になった。
 コロ○ロの懸賞で当たらないとゲットできないミュウは鬼畜。
 152匹目なんていないですよ。けつばんとか知りませんから。

・ネオジオCD
 小5の頃ゲーセンが立ち入り禁止だったのにも関わらず友人と格ゲーやる為に
 ゲーセン通いしてた頃に家で出来たらと思ってお年玉を弟と出し合って買った(約4万だった気がする)
 正直もっとも買ったことを後悔したハード。
 プレイ時間の大半がロード時間という信じられない機械。
 ロード中は喋ったり本読んだりして待つのが正しい?スタイル。
 ROM版はロード時間がないが子どもには買えたものじゃない
 本体価格がだいたい5万後半でそれより問題なのが
 ソフト1本が3万とかするからもう手が出せるわけがないw
 3万もあったらSFCソフト3本買えるしw
 ちなみにCD版はソフトが7000円ぐらい。

・ゲームボーイポケット
 中1の頃に初代がかなりガタがきていたので購入。
 画面が見易くなったり、本体も軽くなって
 電池も単4が2本だったのでかなりよくなってた。
 でも、電源のランプがなくなってしかも電池が切れると
 何の前触れもなく電源が切れる恐ろしい仕様。
 通信ケーブルのポートが初代と大きさが違うから
 変換コネクターが必要とか何気に問題も多かったw
 
・セガサターン
 プレステとの2択でバーチャファイターがやりたくて買った。
 今現在の状況を見たらどう考えても間違った選択をした・・・
 ほぼ格ゲー専用のような感じになってた。
 友達が異常なまでにサクラ大戦にはまっててやたらと
 勧めてくるから逆にやらなかったw
 いまは、やって見たい気もする。
 せがた三四郎のインパクトが強すぎてまずそれを思い出す。

・プレイステーション
 いまでもまだ有名な例のアレ、結局買った。
 最初に買ったのはFF7 ボス戦の曲更に戦うものたちが好き過ぎて
 いまだに森羅ビル最上階の社長戦の後のセーブデータが残ってるw
 (フィールドの音楽がこの曲になってる)
 ちなみに友達との会話でエアリス派かティファ派かになると
 エアリス派が俺1人になる為いつも

 「くそっ!お前らどうせ胸しか見てないんだろ!!」 

 という台詞を吐いていた。(というか、実際やつら胸の話しばっかしてたし)
 FF7のヒロインはエアリスしかありえないし!
 友達の話を聞くまでゴールドソーサーのデートイベントは
 エアリス固定イベントだと思っていたw

一応中学まで

まさかの続く

気づいたら長くなってる不思議
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
