どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中


-----------

3月27日

2012-03-28-Wed
いつの間にか寝てたから日付変わってますがとりあえず
3月27日昨日はうちの母親の誕生日でした。
まだ何もしてないのだけど今週末ご飯食べに行く予定です。

ちなみに48になったらしいよ。
さすがに自分の年齢的に母親の歳言うと大体驚かれますけどね。
あとは逆によく母親の知り合いに会うと
「こんな大きな息子さんいたの!?」
みたいなやり取りがしょっちゅう。

そんな感じ。

あと同じ日なのでなんとなく覚えてたんだけど
まどか役の悠木碧ちゃんも誕生日だとか
成人式ぐらいにどっかで見たけど今年成人だった模様
ということはうちの従兄弟と一緒かぁみたいなこと思ってた。

他に二十歳の声優さんだと
早見沙織(亜豆美保:バクマン等)
寿美菜子(琴吹紬:けいおん!等)
佐々木未来(エルキュール・バートン:ミルキィホームズ等)
上坂すみれ(小鳥遊空:パパ聞き等)
東山奈央(中川かのん:神のみ等)

名前か役名みてわかる人だけ挙げるとこんな感じ。
こういうの調べるとなんか知らなかったこととか勘違いしてることが
わかって楽しかったり。
それがいいかどうかは知らないがw

まず寿美菜子が二十歳というのは意外だったw
なんか写真とか声のイメージでもっと上かとw
大人びて見える。
あと佐々木未来をみらいorみくだと思ってたらみこいだったとかw
いつも思うけどみこいは別としてみらいなのかみくなのかって
聞くまでわからないと思う。
どちらもある名前って最初は間違えてもしょうがないんじゃない?と思う。

男も見たんだけど知らなかったので省略w
けして男だから覚える気がないとかじゃないw

あと年齢縛りで自分と同じ歳の声優さんも調べてみた。

永田依子(鈴木純:けいおん!等)
菊地美香(モコナ:ツバサ等)
加藤英美里(八九寺真宵:化物語等)
前田愛(キノ:キノの旅等)
阿澄佳奈(種島ぼぷら:WORKING!等)
ニーコ(リボーン:家庭教師ヒットマンREBORN!)
南里侑香(結城奈緒:舞-HiME-等)

鈴木達央(坂本雄二:バカテス等)
宮野真守(岡部倫太郎:Steins;Gate等)
寺島拓篤(アポロ:創聖のアクエリオン等)
代永翼(ジュード:テイルズオブエクシリア)

抜粋だからこんなもんだけど一覧でみたら結構多かったw
でもほとんどわかんなかったけどw
一部はもともと同じ歳だって知ってたけどまじか!と思った人も。
代永とか声高いから普通に下かとw
書いてあったからそうなんだと思ったけどニーコは声優なのか?と思った。

こういうわりとどうでもいいことをダラダラ見てるのが好きなんです。
時間の無駄にしか思えないがw
RREVHOME NEXT
