どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中


-----------

月刊Piano増刊号

2012-07-03-Tue
月刊Piano7月増刊号

月刊Piano7月増刊号
買いました。

まらしぃさんのツイートで存在を知って買いに行きました。
最初の店舗でなくて売り切れなのか入荷してないのかわからないけど
とりあえず「田舎にはないのですね・・・」みたいな心境になってました。

でも次の店に行ったら普通に売ってたんですけどねw

左下に書いてあるとおり
まらしぃ・紅い流星あとゴールデンボンバーの鬼龍院翔のインタビュー記事が載ってます。
ちなみに1人づつ個別のインタビュー記事です。

あとはボカロ曲特集なので有名どころ20曲の楽譜が載ってます。
千本桜とかメルトとかあとミクさん以外のボカロ曲も何曲かあります。
全部書くのは面倒なので公式で確認してください。

個人的にリンちゃんの曲だけどメランコリックとか入ってるのはうれしいです。
ただ眺めただけなんでどんな感じなのかまだ確認してないんですけどw
そこまで譜読み得意じゃないしw
楽譜の難易度は中級なんでがんばって練習すればなんとか自分にも弾けそうな気がします。
練習をちゃんとすればですけどw

1260円なんでちょっと高いかもしれないですけどね。
表紙のミクさんに惹かれてホイホイ買ってしまったとかではないです。

たぶんね・・・

ゼロ

2011-10-30-Sun


FF零式のテーマ曲「ゼロ」 BUMP OF CHICKEN

夜になって急にCD欲しくなって買いに行きたくなったけど
やっぱり面倒で行かなかった。(何が言いたいのか)

ピアノアレンジいいなぁ。
とりあえず原曲のCDと零式欲しい。
CDは確実に買うけど零式は様子見ようかなぁと。

CMで流れてるやつしかまともに聴いたことないけど好きかな。
サビもいいけどイントロいいよ!

CD買いに行かなきゃ!そのうち!!

発表会

2011-05-20-Fri
10月に毎年やっている(何月にやるかは毎年違う)発表会を行うようなので
今年は今のところ参加するぜい!的な感じで考えております。

発表会の簡単な説明をすると
うちの先生の教室と他に2つの教室と合同で行っています。
他の教室でどのような感じかはわからないけど
うちは小中学生は強制参加、高校生以上は一応参加が望ましいけど
強制ではない形、社会人はあまりいないから出たい人が出るという形。

たぶん社会人は今年俺だけでしょうねw
もうちょっと近くなってみないとわからないけど。

とりあえず今日のレッスンの時に曲の相談をしてきました。
これを弾いてみたいんですけど?って
まだまだ曲の難易度の判断が難しくてねwんでなんの曲にしたかというと

FF9のエンディング曲

Melodies Of Life です

ちなみにピアコレの楽譜のやつですw
左手が結構動くので自分ではちょっと難しすぎるかな~?と思いつつ聞いてみたんだけど

「ん~、いけるんじゃない?だいじょぶだいじょぶ!」

と言われたので決定ですw間に合わなかったら月光にしますw
いや、がんばるけど!

Melodies Of Lifeがわからなかった人の為の参考動画

あくまで参考で!w
この人基準で判断されたら俺は消えるしかない!

あと服は何を着てでたらいいじゃろ?w
いとこに聞いてみたら

「まじめな私服でいいんじゃない?」

まじめな私服ってなんぞ?ww

まぁ、とりあえず練習がんばります!w

追記は最近気になったことの雑記
HOME NEXT
