どうしようもなく好きだからしょうがない

アニゲー、甘いもの、かわいい物が好きな
ピアノ弾きもどきなオタの日記的な何か フィギュア増殖中

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLK

2012-02-02-Thu
BLK

hukeさんの初個人画集「BLK」
限定版figma同梱版

買いました!

ちなみに最近までhukeの読みをヒュークだと思ってたのはナイショ。
ほんとの読みはそのままでフケさんなんですよね。


厚さ

厚さはこのぐらい
腕力を付けたい人やダイエットに最適です(嘘)
たしか1.6kgらしいです。
見てる途中でちょっと腕が疲れて・・・w
収録されてるのはB★RS、シュタゲ、オリジナルです。


BRSB

限定版付属のfigma BRSB(ブラックロックシュータービースト)

でっかい剣が(・∀・)カコイイ!!
オリジナルより色白だったりします。


BRS2035

オリジナル・・・ではなくゲーム版ブラロク

B★RS2035

細部デザインや設定が違っていたり
中の人が違ってたりw

オリジナル(花澤香奈)
2035 (坂本真綾)

オリジナルの方のfigma欲しい・・・
ただ値段がね高騰してるわけでして・・・
発売前に予約したけどその頃figma手出してなかったから
最終的にキャンセルしてねんどろだけにしたんだけど後から後悔。
後からするから後悔な訳で・・・

興味ない人からした同じ様なのいくつももってどうするの?って感じでしょうが・・・

アニメ始まるしfigma一通り再販とかないだろうか。
ワンフェス近いしないか。


B★RS

ブラロクはかわいいよりカッコイイだと思う。
スポンサーサイト

TIME KILLERS&画集

2011-10-09-Sun
タイムキラーズ

TIME KILLERS 加藤和恵短編集と

青の祓魔師ポケット画廊買いました。

実は一緒に買ったわけじゃなくて

タイムキラーズ読む→帯見て思い出す→画廊購入だったりします。

青エクの画集の方は表紙以外は既存のカラーイラストをまとめたものです。
とはいえコミック派でSQ買ってない俺にははじめて見る絵のほうが多かったけど。

短編集は赤マルジャンプ、他誌掲載作品、SQ掲載読み切りが載ってます。
雑誌掲載順に載ってるので絵の変遷とかがよくわかるかも。
だいぶウサギを模したキャラが多い、あとがきの作者のキャラからしてウサギ好きなんだなぁと。

SQ作品からは今の絵になってる。
それ以前も絵の感じが違うけどうまいと思った。
ただ、青エクから入るとSQ以降の作品の方がなじむというか。

個人的には「ホシオタ」が好きです。
あとがき見るとそれ以前の作品から作者を知っている人には不評だったらしいけど
作風が変わったことへの不満だったのかな?と俺はこういうの好きだけど。

なんとなく外見のせいか雪男が普通の高校に通ってたらこんな感じなんじゃ?とか思った。
性格とか違うけどあれが燐を守る為にしっかりしなきゃと思ってああなったのなら
普通の子どもとして育ったらこんな感じなんじゃないかなぁ?と
まぁ、見た目で似てると思ってしまった感が強いか。

あと手塚ちゃんかわいいよ!!
こんな子が隣の席で優しく話しかけてきたらそりゃ惚れると思います。

「深山鶯事件」
wiki見て青エクの原案的な読みきりって書いてあって気になってた作品。
でも作者のあとがきだと
掲載こそ青エクより前だけど実際には
当時連載ネーム書いてた青エクをもとにして書いたらしい。
だから
燐→夜
しえみ→最中
との事。
夜は燐より大人びてる感じでちょっと頭よさげに見えるw
最中はしえみよりも大人しそうな感じ話の中のとある事情のせいでそうなってるのだろうけど。
あと特に記述はなかったけど悪魔時の夜はクロに似てる気がする。

短編集が743円+税とちょっとお高いのだけど
とりあえず買ってよかったと思えた。

はがない

2011-09-25-Sun
僕は友達が少ない

原作自体がそこそこの知名度を持っているので知っている人は知っていると思う
「僕は友達が少ない」ひらがな部分だけを抜き出して通称「はがない」

DVD付き8巻を買いました。
アニメ自体はたぶん10分ぐらいの内容。これでこの値段はちょっと高いかな。
ちなみに話は闇鍋回です。原作を読者にしか伝わらないと思うけど。
普通のヒロインならまずありえないことをヒロイン2人がしますw
ぶっちゃけ暗黒物質とは言えモザイクなしとは思わなかったw
あ、モザイクって言ってもR指定的なことではないですたぶん・・・

原作での他作品等のパロディ要素をやりすぎ感丸出しで怒られないか心配です。
のようなことが作者後書きで書いてあった。

前巻のドラマCD同梱版買いました。
そこで初めて声が付いたのだけどアニメと同キャストらしい。
ドラマCDの内容はゲームの声優に挑戦してみようみたいな展開だった。
キャストの声優が関わったことのある作品のパロディ入りまくってたw

羽瀬川小鷹:木村良平
三日月夜空:井上麻里奈
柏崎 星奈:伊藤かな恵
楠  幸村:山本希望
志熊 理科:福園美里
羽瀬川小鳩:花澤香菜
高山マリア:井口裕香

このドラマCD一部にかなりやばい表現があるきがするんだけどw
現役のしかも人気声優にこんなんさせていいのかよ!といいたいw
えろい。
パロディ要素はネタバレ含むので追記に。

小鳩とマリアはなんか他の某キャラの共通イメージでキャスティングしたようなw

小鳩=邪気眼厨ニ病、マリア=シスター
とはいえ演じ方が違ってたからだいぶ想像してたイメージとは違ってたけどwいい意味で。

原作は終わりが近そうな雰囲気も出たけどまだ終わらなそうな終わり方だったな。

とりあえずアニメ放送が楽しみです。



HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。